清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/24(火) 17:16:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったAさん

Aさんコメントありがとうございますv-22
> こんにちは☆私は少女漫画はもう、卒業と思ってた時に秘密に嵌ったんですね。その頃アニメの方が好きで秘密もたまたま見たら好きになったわけで・・これも運命(笑)いや、運命的な出会いだったと思います!アニメにも興味なかったら出会ってないし。今、こうしてパソコンすら使っていないのです。
まさに運命的出会いだったと思いますよ〜!元々アニメに興味を持っていたことも、そこから全部繋がってて、このブログもいろんな秘密ブロガーさんとも交流なさってるわけですし・・・何ひとつ偶然や無駄が無く、必然的流れの中でおこってることなんですよね〜

ちなみに私は、アニメの方は「絵」が無理で全く見てないんですが;
あれも新たな出会いを呼び込んで下さったことを思えば貴重な存在ですよね。

> ラストで一番気になるのは青木と雪子の復縁ですね(><)
> 清水先生が薪さんの幸せは青木の幸せと仰っているから普通に考えると。でも、そんな普通のラスト清水先生らしくない気もする。青木の「オレは自分の子供はつくりません」というセリフも普段から避妊してなければ言えない気がするのですが・・

復縁、気になりますね〜v-12
最初は雪子、青木に気が無かった(青木の方が入れ込んでた)のに、今じゃ『雪子の方も未練タラタラ』って伏線があるし・・・青木全くノーマルだし・・・
避妊・・(っていうか、流石に姉夫婦惨殺の後からはエッチしてないと思うんだけど)あのホテルでバスローブ姿の前あたりは「避妊してないんじゃないか」疑惑が(私の中で)浮上しております(><)そして最終回あたりで発覚!!!イヤーっ!!!!自分で書いてて凹みまくりました。
ではでは!頑張って最終回を乗り越えましょうねv-91

  1. 2012/04/25(水) 14:17:36
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/26(木) 01:05:57
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:えええ~!!

ちょ、待って、
「赤ちゃん」=「舞ちゃん」じゃないの!?
うそー!!!

いやー、わたしてっきりこういう意味だと思ってたので、
(一緒に育てることはないけど、青木さんと薪さんは昔の関係に戻って、新しいファクターとしてはせいぜい舞ちゃんが絡むだけだから描いても世界が広がらない、だから描かない、という意味だと思ってた)
それなら絶対に青雪さんの復縁はないな、と楽観してたのですけど。 ちがうのーー!!? 


読書会に参加されたはずのユーカリさんが、以前から青雪さんの復縁を懸念されてるから、おかしいなあとは思ってたんですけど。
そうかあ、「赤ちゃん」は、そういう意味にも取れるのか~。


ああっ、背中がざわざわしてきた!!
もう明後日なのに!
この気持ちは何処に持って行ったらいいんですかね!? 燃えるゴミに出せますかね!?
最終回、ショックのあまりメロディを燃えるゴミに出したくなっちゃったらどうしよー! 雑誌は資源ゴミだよね! ←そういう問題じゃない。

……一応の覚悟はしておきます。
ユーカリさんに、この可能性を教えてもらってよかった……覚悟もなしに突き落とされたらエライことになるとこだった……問答無用でオットを殴るとこだった……(え)

ありがとうございました。 
でも、悪いことばっかり考えてても結果が良くなるわけじゃないから、
希望は捨てないでいましょうねっ。


  1. 2012/04/26(木) 11:12:32
  2. URL
  3. しづ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったCさん

Cさんコメントありがとうございます。
> 赤ちゃんの夜泣き&3時間授乳中で大変なさなかだと思います。
> (私は出産から半年あまりはただただいっぱい寝たかったです。出産してからずっと一時停止不可能強制RPGゲームさせられてる感じでずっとイライラして大変でした)
> ユーカリさんの元気、パワーにはただただ賞賛するのみです。

ええええヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!
Cさんて出産経験者だったんですか!?
いえ、すみません・・・今までいただいたコメントから、絶対にお母さんでは無いと思い込んでました;
未だに信じがたいのですが(^ω^;)
Cさんのご出産は結構大変だったのですね。私も別に、大変じゃないってことはないんですけど・・・(あまりこのブログで出してないだけです)(別に子育てブログじゃないんで)
でも義母がしょっちゅう来てくれる(同居ではない)のでだいぶ楽させてもらってるとは思います^^

> ところで、どこで読んだのか忘れましたが、
> 地球の運命も、もちろん人々の運命も、この先どうなるかも、既に決まっている。偶然はない、なぜなら一見自分の自由意志できめたように見える事も総て、その人個人の経験、好みの集大成から導かれる物で、何となくきめているように見える物にも総て理由と法則がある。ただ、人間がまだその膨大で無限のデータを総て把握して計算出来ないだけであって、何もかもが本当はその計算の通りに運んでいるだけである。
> というのを読んだのをを思い出しました。

そうですね~「運命」ってスピリチュアルな言葉でいうより、科学的に説明されるとまた違った解釈になりますよね。つまり「出会ったすべての物事が、意味のあるつながりを持っている」ということなんでしょうけど。

ちなみにCさんが 原発のことも書かれてたんで思い出したんですが、
原発に警報を鳴らしてた人の中の一人に、清水先生も含まれますよね(「月の子」で)
でも清水先生自身は「別に、反原発の意識はない」ってあくまでもストーリー上の演出だったみたいにおっしゃってました・・・それも無意識にでも繋がってたことなんですよね。

> もうすぐ発売ですね〜〜。タッキーのイラストに癒されました。
ありがとうございます^^滝沢が死ぬことも運命だったのでしょうけど、自分が今こーやって滝沢にハマってるのも運命なので、流れに乗ってください(笑)
  1. 2012/04/26(木) 23:44:56
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: えええ~!!

しづさんっv-343
コメントありがとうございます&衝撃をごめんなさい・・・v-404
> ちょ、待って、
> 「赤ちゃん」=「舞ちゃん」じゃないの!?
> うそー!!!

あ、あ、あの書き方ってやっぱ「赤ちゃん」=「舞」みたいでした?
結構その解釈してる方がいらっしゃるみたいでビクビクしてるんですけど・・・
(それで今また、読み返してる方もいらっしゃるみたいv-12)(拍手をポチぽちと頂いてます)

あの例え自体、「よく解らない」って書いたんですが
舞じゃないと思います。むしろ、舞じゃないことだけは確かです。(そう、言い切っておこう)

舞に限らず キャラクターはすべて、名前で呼ばれてました。

そして、全体的に「あ、これネタばれしちゃうから言っちゃまずい」「これは黙っとこー」みたいな計算も感じませんでした。本当に思うまま、気軽に、ベラベラしゃべってた感じ。
(だから「舞」のことなら、はっきり「舞」って言われたと思います)

なので、なので、なので・・・

それでも回答を濁らせた(ごまかした)「青木と雪子の復縁は?」って質問だけが気になるのですよぉ・゜・(つД`)・゜・
「(復縁は)無い」なら「無い」っておっしゃったんじゃないかって・・・

> いやー、わたしてっきりこういう意味だと思ってたので、
> (一緒に育てることはないけど、青木さんと薪さんは昔の関係に戻って、新しいファクターとしてはせいぜい舞ちゃんが絡むだけだから描いても世界が広がらない、だから描かない、という意味だと思ってた)

期待度高めさせてしまって本当にごめんなさいv-404
「青木と舞」の世界に「薪さん」が絡んでくることは、絶対に無い思います(うううv-406

あの「赤ちゃんが増えるだけ」の例えの意味は・・・

やっぱよくわかんないんですけど
「舞のこと」よりは、まだ可能性あるのが

「青木」が、薪さんにとっての「赤ちゃん(手のかかる存在)」であるということ。

もしくは逆。「薪さん」が青木にとっての「赤ちゃん(依存してる存在)」であると・・・

どっちにしてもお互いにナァナァで依存しあうだけで意味が無い。成長が無い。描いてもつまんない。(だから、もう描かない)っていうことかな~みたいな。

もちろん私は、そこまでは思わないけど(これだけ壮大に青木を成長させておきながら「赤ちゃん」って・・・;)

でも「親(作者)」にとっては子どもなんていつまでも「赤ちゃん」みたいなもんだから・・・そう思われてるとしても仕方ないかも。

> ああっ、背中がざわざわしてきた!!
> もう明後日なのに!
> この気持ちは何処に持って行ったらいいんですかね!? 燃えるゴミに出せますかね!?
> 最終回、ショックのあまりメロディを燃えるゴミに出したくなっちゃったらどうしよー! 雑誌は資源ゴミだよね! ←そういう問題じゃない。

雑誌は資源に回しましょう(・ω・)って違うっ!

私たぶん、明日(今日)・・・フラゲするんですよ。
都内でフラゲはまず無理かなって思ってたんですが、めちゃくちゃ怪しい本屋みつけて・・・(絶対早売りできないはずの「ジャンプ」ですら早売りしてる店)

だから暫くショックで更新出来ないかな・・・って思って書きまくったんです(の割には滝沢の絵っていう)(いや、これも動揺なんですよ!)

動揺は、ゴミには出せませんがオススメはやっぱり「二次創作」ですね (;´д`)ハァハァ
私また、しづさんはじめいろんな方々の創作を再読しまわって、気持を落ち着かせてますよ。

> ……一応の覚悟はしておきます。
> ユーカリさんに、この可能性を教えてもらってよかった……覚悟もなしに突き落とされたらエライことになるとこだった……問答無用でオットを殴るとこだった……(え)

いやいやっ、ギリギリセーフでも「突き落とし」回避できてまだ良かったです。
(それでもだんな様のご無事を祈っております;)

> ありがとうございました。 
> でも、悪いことばっかり考えてても結果が良くなるわけじゃないから、
> 希望は捨てないでいましょうねっ。

そうですよ。どうせもう、覆らない未来(運命)ですから・・・
皆が皆、最悪ばっか考えてたら、それを望んでるみたいになりますもんね~・゜・(つД`)・゜・

私も希望を捨てないでいますv-290
 
ではではっ ありがとうございましたv-22
  1. 2012/04/27(金) 00:27:28
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

「メロディ」フラゲしたんですが、皆さまと同じ時期に感想書きます(´・ω・`)
  1. 2012/04/28(土) 00:17:35
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 07:25:39
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/75-d910bfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 運命(追記しています)(やっと終わりました~)

・゚・(ノД`;)・゚・シクシクシクシクシクシク…

そうかぁ、10年以上も続いた「秘密」も、次でいよいよ最終回かぁ…

早く見たいような…見たくないような…


ヾ( *TДT*)ノ″ うぉーーーーっ!!

 

薪さんが見られなくなったら私どーなるんだろう?

いや、今までだって「ジャック&エレナ」が終わったらどうなるんだろう?って思って、たまに番外編が続いてたけどそれも途絶えちゃって、ああもう、描いてくれないんだろうな、ジャック&エレナシリーズはもう本当に終わっちゃったんだなって思って・・・すごい悲しくて

その後好きになった由も死んじゃって・・・

ヾ(ノДT)ノ 「あーーっ!!!もーだめーーーー!!!」ってなったけど

その後まんまと薪さんにハマったからな〜

きっとボーイフレンドみたいに、別れた時は「ああもう、恋なんてしないっ」って悲しくても、次に好きな人が出来たら一瞬で覆されるものよね。

だからきっと・・・「次なる萌え」があるような気がするんだけど

でも今は、今は、薪さんに会えなくなるのが超さみしー・゚・(ノД`;)・゚・

あ、「秘密」は続くんだろうけど、「青木と薪さん(と岡部)」が見られなくなるっていうのが・・・

薪さん、どーなるのかな−。
青木は、雪子とより戻すのかなー(ノДT )アゥゥ

雪子が妊娠してたりして・・・って、あるかなー;

青木、真面目だから「避妊」してそうだけど。

でも

つきあってる状態だったら避妊しても・・・

婚約した(公表もした)、なら避妊してない・・・かも知れないよー;むしろ雪子に気を使って、避妊しないみたいな(そーゆー一途さはありそうだ・・・)


「妊娠」(生)とか「死」って

人生がグォーッと覆される、というか、次元が上昇するというか
(今まで二次元で見えてた世界が三次元になるくらい)変化とか、大どんでん返しがあるんだよね〜(経験上;)


ところで、「運命」って信じますか?

あっ、待って Σ( ̄д ̄;)
引かないでっ!
私、変な宗教にハマってないからっ。
出産で変な風になってないからっ。

この、「運命」っていうか、「決められたもの」に対する興味がすごいあります。
すべての出会い、経験に、意味があるってこと。

この記事、めっちゃ長くなりそうなんで、ちょっとずつ書き足してみます。
文字だけじゃ申し訳ないんで、イラストも置きたいです(もう青薪、描けないかもしれんしなー;)

(いったん授乳入りま〜す)


追記です (。`・ω・´)ノ

本来、私はめっちゃ理系的思考なんで「運命」とかすごい怪しい価値観認めませんでした。
だって「運命」って、未来がレールひかれてて決まってるみたいで
そんな、決まってるんだったら努力とか頑張る意味が無いみたいですごいむなしいじゃん(´・ω・`)

だから「運命などない!」「あるとしても、自分で切り開くものなのだ!」

って思ってました。

と、「運命」を否定する気持ちと同時に、

「シンクロ」「デジャブ」を感じると妙に心地よかったりしてました。

「シンクロ」つまり「シンクロニシティ」「共時性」です。

私が『電話しよっかな~』と思ってた相手から、電話が入ったり。
「たまたま」テレビで見てた情報が、実は思いがけないところで役にたったり。

すべて「偶然」って思ってきたことを「必然」と意識してみると
めっちゃ「シンクロ」してることが多いな~と思います。

え?え?マジで?誰の仕業?って思うくらい。
でも、誰の仕業?って聞いても考えられる答えは・・・しいて言えば神様の仕業としか言いようがなく;

そーゆーの、結構敏感に感じるんで 創作の材料にしたくらいなんですよ。

自分の創作を例に出すのもめっちゃ恥ずかしいんですが(^ω^;)

「シンクロ」を表現したくて書いたのが『スイートルーム』という創作です。

あれって、青木と薪さんのアバターが本人達とめっちゃシンクロしてて
そのうちアバターの方が先いっちゃって、アバター同士でイチャイチャしちゃう、妊娠しちゃったりする。

その(シンクロしてる)アバターに、今度は本人たちが着いて行く・・・・みたいな
ハッピーエンドまでは行ってないんですが、ハッピーエンドになる「予定(運命)」の話です。

よろしければぜひご一読を(σ・∀・)σ どさくさにまぎれて宣伝

んじゃあ、そういうシンクロで感じるような「運命」とかやっぱあるんじゃない?
世の中「偶然」はなく、すべて「必然」なんじゃない?

って言われると疑問も残るんです。

だって絶対出会いたく無かった出来事とか・・・人とか(--;)そーゆーのもすべて「必然」だったのか?って言われると・・・認めたくないような・・・



こーゆー「不思議」な世界のことは、人間じゃなくて自然界に答えが詰まってますよね^^


ちなみに清水先生は『自然の出来事』をモチーフに話を作られるのがお好きです。
サケの産卵、蘭の受粉、プラナリアの細胞分裂・・・そして、共食い・・・などなど。

比べたらめっちゃ恐縮ですが、私も『自然の出来事』をモチーフに、想像力がわくことが多いです。
だって不思議なことだらけですもん。

サケの産卵だって、なぜサケが自分の生まれた川に正確に帰れるのか・・・渡り鳥はどうして正確に移動できるのか。

海の魚の群れはどうしてぶつからないのか・・

花は雄しべと雌しべがくっつくため(受粉するため)だけに、ものすごい色々な進化を遂げてるのに、雄しべと雌しべの距離だけは進化によって縮まらないのは何故なのか・・・

ミミズが突然、道路にいるのは何故なのか・・

たぶん調べたら全部に説明がつけられるんだろうけど、普通にすっごい不思議だなぁって思うことだらけです。

こーゆー自然界の不思議なことから、ものすごく大切なメッセージを受け取ると、ちょっとした「目覚め(゜∀゜)」さえ感じることがあります。

前に、「チンパンジーの捕獲のしかた」について書いたことがありますが、ああいった発見です。

またまた、おこがましくも自分の創作を例に出すと(^ω^;)(^ω^;)
『野生の桜』っていう、曽我の話を書いたことがあるんですが

あれも「桜って何で葉が無いんだろう?」って思ったところから話が出来ました。

よろしければぜひご一読を(σ・∀・)σ どさくさにまぎれて宣伝 ←デジャブ



最近また、自然界から「本当だったら、面白いかも・・・」ってことを知りました。

カマキリの産卵です。

カマキリの卵って見たことあります?

私、田舎生まれの田舎育ちなもんですから・・・結構見たことあります。
意外と、低い位置で(子どもの私がちょうど見られる位置)に、産み付けられてました。

カマキリこそまさに「共食い」するやつなんですが(^ω^;)
(交尾するときメスがオスを食べちゃうのね)

その卵っていったら、2頭分の命が詰まった、ものすごく大切なものじゃないですか。

その卵を産む位置が、高すぎたらダメなんだそうです。鳥に食われるから。

低すぎてもダメなんだそうです。冬に、雪に埋もれるから。

で、だいたい「その年の積雪量」ぎりぎりのラインに産み付けられる・・・んだそうです。

つまり、カマキリがその年の雪の高さを予知しているという言い伝えがあり、それを実証する研究がなされています。
異論を唱える人もいるようですが、私としては「だいたい合ってるんじゃないかな~」と思っています。というか、思いたい・・・!?のかな。

それで、カマキリが(その年の積雪量を)予知出来る!ってことも凄いんですが

逆に言えば、その年の積雪量が既に決まってる・・・ってことでもあります。

カマキリに限らず、予知する生き物は多いのですが。
(人間なんて、これほど科学が発達した現在ですら、大地震も予知出来ないのに)

予知することも凄いんだけど・・・既に決まってる?って思ったらすごいドキドキしませんか?
ゾクゾクっと来ませんか?

私、このカマキリの話を聞いたとき、ものすごくドキドキしました。ゾクッときました。

もうこれって、「運命」認めるしか無いんじゃね?ってくらい。

だから、「運命」あるってことは、

すべて「運命の流れ」であるってことは・・・・

努力が無駄ってわけじゃなくて、その「努力する」ことも含めた運命っていうか・・・努力する運命、怠ける運命ってあって、努力が報われる運命、努力さえ報われない運命ってあるんじゃないか。

もっと言えばすべて決まってて、

例えば私が清水作品に出会ったのも運命で、秘密にハマったのも運命で、ブログを開設したのも運命


もっともっと言えば、あなたが今このブログを見てくださっているのも運命。出会うべくして出会ったご縁なのです(^ε^)

うおお、本当に長くなりすぎたっ( ̄□ ̄;)!!

すみませんっ;次の追記でまとめに入りまーす!
薪さんの運命について。

あっ・・・絵を描いて無い;




ふたたび追記です(^ω^ ≡ ^ω^) 

で、私が「秘密」というマンガに出会ったり、薪さんを好きになったり、色んな価値観のブロガーさんやコメントくださる方々を知ることが出来たのも
なんかしらの運命であるならば、なんかしらの意味があって後に続くと思うんですよね。

最終回でどんな思いをしても、それはそれで決まっていた運命なのだから、って思えば
「これでいいのだ」「良かったのだ」って思えたり・・・しませんか(^ω^;)

とにかく、薪さんや青木、雪子の運命だって、だいぶ早い段階から(4巻で雪子が登場した時から)決まってたみたいですよね。

雪子が登場した時から、最終回までだいたいの流れは(清水先生の中で)決まっていて

もう4巻からは「青木と薪の話」じゃなくて、「青木と薪と雪子の三角関係」の話になってたわけですし。
その「三角関係」になんかしらの決着も、すでについてたんだと思われます。



ちなみに人間って、『絶望』を垣間見たときって・・・

おこがましくも自分の経験を踏まえて考えると、本当の本当に凹んだ、いや、凹むことすらできないくらいの
ものすごい絶望を感じたときって

ある種の『降参』っていうか・・・・『いいよ、もう、受け入れよう』みたいな境地に達することってないですか。
『あきらめ』っていうよりは『降参』っていう感じ。全部の力を抜いて、流れに身を任せます的な。

あの、4月号の薪さん(青木に「僕を撃て」→青木に抱きしめられダランとなってた時)って割と、そうなってた気がするんですけど。

そしてそして、すべてに降参して運命に身をゆだねたときって・・・

そんなに悪い結果にはならない気がしたんだけど。どうでしょう!?!?

(なんでかっていうと、最悪を見てるからなんだけど;)


そして薪さんが一番「幸せだ」と感じるのは、やはり「青木が幸せであること」なんですよね。

だとしたら、やっぱり・・・

青木が好きな人(雪子)と一緒になることなのかもしれません。
私(腐女子)にとってはめちゃめちゃ絶望的なオチでも、薪さんにとって、幸せなのだったら・・・


っていう風に、


思えないよね~(^ω^;)

はい、文章ばっかりだったのでイラスト描いてみました。




最終回まえに




希望をこめて




描いた・・・




・・・




・・・



滝沢です!!!!



わいるどだせぇ?

最近「スギちゃん」にハマっていますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

『ワイルドだぜぇ?』は、テヘぺろ!以来の大ブームでして(私の中で)

一日中『ワイルドだぜぇ?』『ワイルドだろぉ?』っていってます。


息子が一番最初にしゃべる言葉が『ワイルドだぜぇ?』だとしても構いません。

・・・とまでは思いませんが

スギちゃんが大好きです!



最終回前にナイーブになってる方々の、一瞬の気休めにでもなったのなら幸いです。





追記の追記だぜぇ?

読書会で清水先生が「(青木と薪の今後は)赤ちゃんが増えるだけ」って例えをされたんですが

あれは「舞」のことでは無いと思います。(その解釈が流行ってるみたいで、ビックリしています;)

なぜなら、あの会で「舞」のことを語る時は
すべて、きちんと、はっきり「舞ちゃん」と名前で呼ばれていたからです。「赤ちゃん」という言い方はされませんでした。

「舞」だったらちゃんと「舞」と名指しでいわれたと思います。

だから純粋に、「赤ちゃん(また一から育てなくちゃならない大変手のかかる存在)が増えるだけ(で、意味が無い)」ってことだと思います。
変な誤解(期待)を与えてしまったようで・・;ごめんなさい。私の書き方が悪いのでしょう;

たぶん本当に、青木と薪さんが元に戻ることはあっても
元の関係以上にプライベートに関わることは無いような気がします。プライベートの薪さんは、本当に『一期一会』だったんだなぁ・・・って・・・・゜・(つД`)・゜・


でも、本当に
青木と薪さんが、舞ちゃんを育てる・・・だったらイイナ~♪と思いますよね(*^_^*)
 
 

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/24(火) 17:16:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったAさん

Aさんコメントありがとうございますv-22
> こんにちは☆私は少女漫画はもう、卒業と思ってた時に秘密に嵌ったんですね。その頃アニメの方が好きで秘密もたまたま見たら好きになったわけで・・これも運命(笑)いや、運命的な出会いだったと思います!アニメにも興味なかったら出会ってないし。今、こうしてパソコンすら使っていないのです。
まさに運命的出会いだったと思いますよ〜!元々アニメに興味を持っていたことも、そこから全部繋がってて、このブログもいろんな秘密ブロガーさんとも交流なさってるわけですし・・・何ひとつ偶然や無駄が無く、必然的流れの中でおこってることなんですよね〜

ちなみに私は、アニメの方は「絵」が無理で全く見てないんですが;
あれも新たな出会いを呼び込んで下さったことを思えば貴重な存在ですよね。

> ラストで一番気になるのは青木と雪子の復縁ですね(><)
> 清水先生が薪さんの幸せは青木の幸せと仰っているから普通に考えると。でも、そんな普通のラスト清水先生らしくない気もする。青木の「オレは自分の子供はつくりません」というセリフも普段から避妊してなければ言えない気がするのですが・・

復縁、気になりますね〜v-12
最初は雪子、青木に気が無かった(青木の方が入れ込んでた)のに、今じゃ『雪子の方も未練タラタラ』って伏線があるし・・・青木全くノーマルだし・・・
避妊・・(っていうか、流石に姉夫婦惨殺の後からはエッチしてないと思うんだけど)あのホテルでバスローブ姿の前あたりは「避妊してないんじゃないか」疑惑が(私の中で)浮上しております(><)そして最終回あたりで発覚!!!イヤーっ!!!!自分で書いてて凹みまくりました。
ではでは!頑張って最終回を乗り越えましょうねv-91

  1. 2012/04/25(水) 14:17:36
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/26(木) 01:05:57
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:えええ~!!

ちょ、待って、
「赤ちゃん」=「舞ちゃん」じゃないの!?
うそー!!!

いやー、わたしてっきりこういう意味だと思ってたので、
(一緒に育てることはないけど、青木さんと薪さんは昔の関係に戻って、新しいファクターとしてはせいぜい舞ちゃんが絡むだけだから描いても世界が広がらない、だから描かない、という意味だと思ってた)
それなら絶対に青雪さんの復縁はないな、と楽観してたのですけど。 ちがうのーー!!? 


読書会に参加されたはずのユーカリさんが、以前から青雪さんの復縁を懸念されてるから、おかしいなあとは思ってたんですけど。
そうかあ、「赤ちゃん」は、そういう意味にも取れるのか~。


ああっ、背中がざわざわしてきた!!
もう明後日なのに!
この気持ちは何処に持って行ったらいいんですかね!? 燃えるゴミに出せますかね!?
最終回、ショックのあまりメロディを燃えるゴミに出したくなっちゃったらどうしよー! 雑誌は資源ゴミだよね! ←そういう問題じゃない。

……一応の覚悟はしておきます。
ユーカリさんに、この可能性を教えてもらってよかった……覚悟もなしに突き落とされたらエライことになるとこだった……問答無用でオットを殴るとこだった……(え)

ありがとうございました。 
でも、悪いことばっかり考えてても結果が良くなるわけじゃないから、
希望は捨てないでいましょうねっ。


  1. 2012/04/26(木) 11:12:32
  2. URL
  3. しづ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったCさん

Cさんコメントありがとうございます。
> 赤ちゃんの夜泣き&3時間授乳中で大変なさなかだと思います。
> (私は出産から半年あまりはただただいっぱい寝たかったです。出産してからずっと一時停止不可能強制RPGゲームさせられてる感じでずっとイライラして大変でした)
> ユーカリさんの元気、パワーにはただただ賞賛するのみです。

ええええヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!
Cさんて出産経験者だったんですか!?
いえ、すみません・・・今までいただいたコメントから、絶対にお母さんでは無いと思い込んでました;
未だに信じがたいのですが(^ω^;)
Cさんのご出産は結構大変だったのですね。私も別に、大変じゃないってことはないんですけど・・・(あまりこのブログで出してないだけです)(別に子育てブログじゃないんで)
でも義母がしょっちゅう来てくれる(同居ではない)のでだいぶ楽させてもらってるとは思います^^

> ところで、どこで読んだのか忘れましたが、
> 地球の運命も、もちろん人々の運命も、この先どうなるかも、既に決まっている。偶然はない、なぜなら一見自分の自由意志できめたように見える事も総て、その人個人の経験、好みの集大成から導かれる物で、何となくきめているように見える物にも総て理由と法則がある。ただ、人間がまだその膨大で無限のデータを総て把握して計算出来ないだけであって、何もかもが本当はその計算の通りに運んでいるだけである。
> というのを読んだのをを思い出しました。

そうですね~「運命」ってスピリチュアルな言葉でいうより、科学的に説明されるとまた違った解釈になりますよね。つまり「出会ったすべての物事が、意味のあるつながりを持っている」ということなんでしょうけど。

ちなみにCさんが 原発のことも書かれてたんで思い出したんですが、
原発に警報を鳴らしてた人の中の一人に、清水先生も含まれますよね(「月の子」で)
でも清水先生自身は「別に、反原発の意識はない」ってあくまでもストーリー上の演出だったみたいにおっしゃってました・・・それも無意識にでも繋がってたことなんですよね。

> もうすぐ発売ですね〜〜。タッキーのイラストに癒されました。
ありがとうございます^^滝沢が死ぬことも運命だったのでしょうけど、自分が今こーやって滝沢にハマってるのも運命なので、流れに乗ってください(笑)
  1. 2012/04/26(木) 23:44:56
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: えええ~!!

しづさんっv-343
コメントありがとうございます&衝撃をごめんなさい・・・v-404
> ちょ、待って、
> 「赤ちゃん」=「舞ちゃん」じゃないの!?
> うそー!!!

あ、あ、あの書き方ってやっぱ「赤ちゃん」=「舞」みたいでした?
結構その解釈してる方がいらっしゃるみたいでビクビクしてるんですけど・・・
(それで今また、読み返してる方もいらっしゃるみたいv-12)(拍手をポチぽちと頂いてます)

あの例え自体、「よく解らない」って書いたんですが
舞じゃないと思います。むしろ、舞じゃないことだけは確かです。(そう、言い切っておこう)

舞に限らず キャラクターはすべて、名前で呼ばれてました。

そして、全体的に「あ、これネタばれしちゃうから言っちゃまずい」「これは黙っとこー」みたいな計算も感じませんでした。本当に思うまま、気軽に、ベラベラしゃべってた感じ。
(だから「舞」のことなら、はっきり「舞」って言われたと思います)

なので、なので、なので・・・

それでも回答を濁らせた(ごまかした)「青木と雪子の復縁は?」って質問だけが気になるのですよぉ・゜・(つД`)・゜・
「(復縁は)無い」なら「無い」っておっしゃったんじゃないかって・・・

> いやー、わたしてっきりこういう意味だと思ってたので、
> (一緒に育てることはないけど、青木さんと薪さんは昔の関係に戻って、新しいファクターとしてはせいぜい舞ちゃんが絡むだけだから描いても世界が広がらない、だから描かない、という意味だと思ってた)

期待度高めさせてしまって本当にごめんなさいv-404
「青木と舞」の世界に「薪さん」が絡んでくることは、絶対に無い思います(うううv-406

あの「赤ちゃんが増えるだけ」の例えの意味は・・・

やっぱよくわかんないんですけど
「舞のこと」よりは、まだ可能性あるのが

「青木」が、薪さんにとっての「赤ちゃん(手のかかる存在)」であるということ。

もしくは逆。「薪さん」が青木にとっての「赤ちゃん(依存してる存在)」であると・・・

どっちにしてもお互いにナァナァで依存しあうだけで意味が無い。成長が無い。描いてもつまんない。(だから、もう描かない)っていうことかな~みたいな。

もちろん私は、そこまでは思わないけど(これだけ壮大に青木を成長させておきながら「赤ちゃん」って・・・;)

でも「親(作者)」にとっては子どもなんていつまでも「赤ちゃん」みたいなもんだから・・・そう思われてるとしても仕方ないかも。

> ああっ、背中がざわざわしてきた!!
> もう明後日なのに!
> この気持ちは何処に持って行ったらいいんですかね!? 燃えるゴミに出せますかね!?
> 最終回、ショックのあまりメロディを燃えるゴミに出したくなっちゃったらどうしよー! 雑誌は資源ゴミだよね! ←そういう問題じゃない。

雑誌は資源に回しましょう(・ω・)って違うっ!

私たぶん、明日(今日)・・・フラゲするんですよ。
都内でフラゲはまず無理かなって思ってたんですが、めちゃくちゃ怪しい本屋みつけて・・・(絶対早売りできないはずの「ジャンプ」ですら早売りしてる店)

だから暫くショックで更新出来ないかな・・・って思って書きまくったんです(の割には滝沢の絵っていう)(いや、これも動揺なんですよ!)

動揺は、ゴミには出せませんがオススメはやっぱり「二次創作」ですね (;´д`)ハァハァ
私また、しづさんはじめいろんな方々の創作を再読しまわって、気持を落ち着かせてますよ。

> ……一応の覚悟はしておきます。
> ユーカリさんに、この可能性を教えてもらってよかった……覚悟もなしに突き落とされたらエライことになるとこだった……問答無用でオットを殴るとこだった……(え)

いやいやっ、ギリギリセーフでも「突き落とし」回避できてまだ良かったです。
(それでもだんな様のご無事を祈っております;)

> ありがとうございました。 
> でも、悪いことばっかり考えてても結果が良くなるわけじゃないから、
> 希望は捨てないでいましょうねっ。

そうですよ。どうせもう、覆らない未来(運命)ですから・・・
皆が皆、最悪ばっか考えてたら、それを望んでるみたいになりますもんね~・゜・(つД`)・゜・

私も希望を捨てないでいますv-290
 
ではではっ ありがとうございましたv-22
  1. 2012/04/27(金) 00:27:28
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

「メロディ」フラゲしたんですが、皆さまと同じ時期に感想書きます(´・ω・`)
  1. 2012/04/28(土) 00:17:35
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 07:25:39
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/75-d910bfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。