清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[title]:ご出産おめでとうございます!

そろそろかなあ、と気にしておりました。
8日ご出産でもうネット復帰って、とっても早いですよ〜^^
私は母乳で悩んで、しばらく離れてましたもの(笑)
ふにゃふにゃ新生児ちゃん、可愛いですよねえ。
良いなあ、抱っこしたい!

たくさんの小冊子、羨ましい。
こんなのがあったんですね…良いなあ。

うちの近所の紀伊国屋でも、「このマンガがすごい!」の10作品を目立つところに並べて売ってました。
メ芸の時は…何も無かったです^^;
  1. 2012/04/13(金) 01:17:32
  2. URL
  3. 原麻めぐみ #.IQfhLbg
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございますっ!

ご出産、おめでとうございます!
母子ともに健康で、本当に良かったですね。 無事に生まれてくるまでは、やはり心配ですものね。
出産は特別なことじゃない、と言う人もいますけど、
大変ですよねっ! 鼻からスイカを出す痛みとか聞くと、世のお母さんは本当に偉いと思います。
お疲れさまでした!

誕生日は4月8日ですか~。 
お釈迦様と同じですね。 きっとやさしい子になりますねっ。

赤ちゃん、可愛いでしょうね~。
しばらくは子育てで大変だと思いますが、(夜中起きて3時間授乳とか、するんですよね?) どうかお身体に気をつけて。
がんばってくださいね。(^^

  1. 2012/04/13(金) 14:13:03
  2. URL
  3. しづ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!!

ユーカリ様
ご出産おめでとうございます。
なんだか調子の悪そうな様子だったので心配でしたが、母子ともにご健康のご様子。
4時間って、超早いと思いますよ~←どこから計るかよく分からないですけど。
私の下の子は3週間ほど早く産んでしまいましたが、「小さく産んだ方が楽だから。あとから大きくすればいいから」と言われ、今では176センチです。

かわいいかわいいつよし君と、みっちりがっつりがんばってください。

お忙しいのに、色々情報をありがとうございます。色々あったんですね。大きい本屋でないとだめなんですよね。
いいなー(@@(←じー)

インタビューも読ませていただきました。
具合悪そうだったので、コメントしなかったのですが、これからますます忙しくなりますよね!
あ、もしかすると、寝不足ハイでブログが進むとか!?

でも、おっぱい出なくなっちゃったら大変なので、ゆっくり休んで、つよし君をおっきくしてください(^^)

  1. 2012/04/13(金) 20:50:37
  2. URL
  3. 第九の部下Y #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 21:10:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

御出産おめでとうございます。
ユーカリさま、お疲れ様でした。
ツヨシくん、いらっしゃいませ♪

安産でしたようで、よかったですね。
でも、大変なのはこれからですよ~~(って怖がらせてどうする!?)
休める時に、休んでくださいね。

近所の本屋では、『秘密』の特集どころか
9巻と10巻しか置いてありません・・・。

それでは、また。
(出産後初レスをこっそり頂いちゃったのが嬉しかったです(;^ω^A テレテレ)
  1. 2012/04/14(土) 09:08:39
  2. URL
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:めぐみさんありがとう(^ω^)

めぐみさん、1番のお祝いありがとうございますっヽ(´∀`)/
良かった~こんな個人的なこと発表しておいて、誰からもスルーされたらどうしようかと思いましたよ(^ω^;)
> そろそろかなあ、と気にしておりました。
しかも気にしてもらってたんですね♪申し訳ないくらいですぅ~
> 8日ご出産でもうネット復帰って、とっても早いですよ〜^^
そうですか!・・・そうですよね・・・まぁ、自分が安産だったから恵まれてるのもあるけど、ブログやツィッターは良い気分転換になってます^^
> 私は母乳で悩んで、しばらく離れてましたもの(笑)
そうだったんですか・・・母乳は確かに、悩んじゃう人も多いですよね。
私も初日・2日目は母乳出なくて、「うおお、チビの体重が減るっ!」って焦って、砂糖水たしてもらったりしました。
でもあまり深刻にならないようにしてて、出なきゃ出ないでミルクでいっか!?くらいの心境でいたら、やっと出るようになりました。
出たら出たで、それを飲んでくれると嬉しいですよねぇ・゜・(つД`)・゜・
> ふにゃふにゃ新生児ちゃん、可愛いですよねえ。
> 良いなあ、抱っこしたい!

ほんっとふにゃふにゃで・・・ちっちゃくはなかったけど大きくも無いから(2860グラムでした)ほんっと怖いですよ。私ですら、抱くのが。
自分や、周りの人もこんな状態で生まれてきたのかと思うと、ビックリですよね。
> たくさんの小冊子、羨ましい。
> こんなのがあったんですね…良いなあ。

しかも余ってましたよ(^ω^;)本屋の販促物って、あまり積極的に配ったりしないから(本当に興味ある人だけが持っていく)結局余って、捨てられていくんですよね・・・じゃあ、って、貰ってはみましたが。内容は以前の付録(パーフェクトガイドブック)と被る内容が多かったです。
ちなみに、ポスターやポップは貰えませんでした(^ω^;)
> うちの近所の紀伊国屋でも、「このマンガがすごい!」の10作品を目立つところに並べて売ってました。
> メ芸の時は…何も無かったです^^;

「このマンガがすごい!」が、たぶん一番影響力あるんでしょうね~。なんと世界規模での展開か!
たぶん、いろんな人が選んでるから、共感も集めやすいんでしょうね~。
メ芸の選考は、結構ガチにマンガの専門家が選んでますから・・・一般の読み手の目線じゃ「なさそう」っていう;
それに、国もそこまで力いれてないっていうか・・・文化庁長官は挨拶に出てくるけど、それ以外の人は出てこなかったし・・・私は文部大臣や総理だって出てきてもいいくらいだと思ったんですけどね!?どっかでまだ、やっぱり、「税金使ってまでやることか?」みたいな偏見がありそう~。口には出さなくても。
そういう偏見も、徐々に変わっていくといいですよね(^ω^)

  1. 2012/04/14(土) 19:57:17
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:しづさんありがとう(´∀`)

しづさんっ・・・ありがとうございますっ (≧▽≦) いつも要所要所でコメント頂けて、ほんと支えになります。
> ご出産、おめでとうございます!
> 母子ともに健康で、本当に良かったですね。 無事に生まれてくるまでは、やはり心配ですものね。

いやぁ~、ほんとに、私、アラフォーなんで(去年の夏、ついに薪さんより年上になったと騒いでおりました・・・;)
高齢出産、および、子宮に病気も持ってて、しかもしかも、相方はヘビースモーカー(もう辞めたけど)だったんで。
本当に、本当に色んなことを覚悟していました。たぶん前のブログを閉鎖したあたりが一番、不安定になってた気がします。
そんな中でも、ブログを再開して、元気な状態をアピールしつつ、ブログを書いたり、絵を描いたり、読書会に行ったり、レポート書いたり、コメントで皆様と交流したりしてたのが、割と気分転換になってたなぁと・・・今になって思い返します。

> 出産は特別なことじゃない、と言う人もいますけど、
> 大変ですよねっ! 鼻からスイカを出す痛みとか聞くと、世のお母さんは本当に偉いと思います。
> お疲れさまでした!

ありがとうございます!私もその時は、「マジでギブ!」とか言って泣きついてましたが、終わってみれば・・・う~ん?そこまで(大変)でも無かったかなぁ~?なんて。(ホルモンが、そう思わせるそうです)(じゃないと痛みに捕らわれて2人目を作れないから)

そもそも、先輩ママさんたちが出産も育児も「すっごい痛いよ~」「すっごい大変だよ~」って話をものすごく聞かせてくれるわけです。それ、散々聞いて来たから、ものすごい覚悟してたんですよ。

もんのすごい覚悟してた・・・割には・・・「あれ?」ってくらい(笑)
もちろん痛いし、大変だけど、今まで経験してきた病気の痛みや、仕事のストレスに比べたら、出産育児ってそこまで大変じゃなくね?・・・っていうのが正直な感想です。
まぁ、もちろん、自分が安産だったから恵まれてるんですよね!命がけの難産の人だっていっぱいいらっしゃいます。それに育児は今からが大変なんだけど。今のところ、義母が近くに住んでて毎日来てくれるし、「楽勝!」とまではいかないけど、割と大丈夫です^^

> 誕生日は4月8日ですか~。 
> お釈迦様と同じですね。 きっとやさしい子になりますねっ。

ありがとうございます~^^
そう、こんなに釈迦っぽい日に生まれたんで、洋風な名前がつけられませんでしたよ~(付ける気もなかったけど)
予定では4月の末だったんで、だいぶ早かったんですが。おかげでありがたい日が誕生日になりました♪

> 赤ちゃん、可愛いでしょうね~。
> しばらくは子育てで大変だと思いますが、(夜中起きて3時間授乳とか、するんですよね?) どうかお身体に気をつけて。
> がんばってくださいね。(^^

まだ実感がわいてないんですが、たしかに、可愛いですね~^^私、正直「男の子」って解った瞬間「げ、男かよ」って思ったんです(女の子が欲しかった)でも、男の子も可愛いですマイ・ボーイ♪♪
夜中の授乳も・・・私と相方はもともと、マスコミ畑の人間だったんで不規則な生活してたんですよ(徹夜とか)
だからそこまでストレスにはならないです。
応援、ありがとうございました(≧▽≦)
しづさんの新作も、楽しく読んでおります(滝沢蘇生実行委員会会長のユーカリでした!)
  1. 2012/04/14(土) 20:22:08
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:第九の部下Yさんありがとうっ(^ε^)

第九の部下Yさん、ありがとうございます♪
> ユーカリ様
> ご出産おめでとうございます。
> なんだか調子の悪そうな様子だったので心配でしたが、母子ともにご健康のご様子。

なんだか心配させてしまったみたいで・・・申し訳ないです!でもほんと、ありがとう!
> 4時間って、超早いと思いますよ~←どこから計るかよく分からないですけど。
そうなんですよね・・・私もいつから計ってたのかよく分からなかったんですが4時間弱と言われました(^ω^;)
よく10時間とか半日とか24時間とか聞きますもんね・・・4時間で済んだのは本当に恵まれてたと思います。

ていうか、チビが危険な状態になったからとにかくイキんで、早く出して!って感じで慌てて出した、って感じでした。(初産だったので、まさかイキんだ先にあの痛みが待ってるとは・・・思いませんでしたから、躊躇なくイキんでしまった)(そして恥骨が割れるかと思った;)でもおかげで、早く済みました^^

でも上には上がいるようで・・・2時間で終わった人とかもいるんですよね~(犬のようですね^^;)(牛や馬だってもうちょっとかかりそうですよね)たくましい☆

> 私の下の子は3週間ほど早く産んでしまいましたが、「小さく産んだ方が楽だから。あとから大きくすればいいから」と言われ、今では176センチです。
うおおお、そういうの、めっちゃ励みになります~(´;ω;`) 私も2週間以上早く産んでしまったので・・・しかも男だから大きく産んであげたかったのに3000以下で、心のどこかで「ごめんね」って思ってるところがあるんで・・・(私は身長はデカいけど、骨盤が狭かったみたいです)
でも、そう、産んでから大きく育てたらいいんですもんね♪

> かわいいかわいいつよし君と、みっちりがっつりがんばってください。
ありがとうございます。つよしに、アラフォー母の生き様を見せてやりますよ(`・ω・´)ノ

> お忙しいのに、色々情報をありがとうございます。色々あったんですね。大きい本屋でないとだめなんですよね。
> いいなー(@@(←じー)

いえいえ、暇な妊婦の気分転換になって良かったんです。
ちゃんとつよしも、予定より早く産まれてくれて、メロディ最終回までに復帰が間に合ったので(産まれた時から親孝行!)

本屋は、大きい本屋っていうか、マニアックな本屋(BLなどが充実)でよくやってた気がします。

> インタビューも読ませていただきました。
> 具合悪そうだったので、コメントしなかったのですが、これからますます忙しくなりますよね!
> あ、もしかすると、寝不足ハイでブログが進むとか!?
> でも、おっぱい出なくなっちゃったら大変なので、ゆっくり休んで、つよし君をおっきくしてください(^^)

あんな長いインタビューも、読んでくださってありがとうございます^^
具合は全然大丈夫です~お気遣いグラッチェ☆
これからが忙しく・・・そうですよね。でも、義母が近くに住んでて、毎日ご飯作ったりしてくれるので大丈夫です。もともと不規則な生活してたんで、寝不足もそんなに苦じゃないし。
おっしゃる通り、むしろブログ更新が進むかも!?今後とも宜しくお願いしますね~(゜∀゜)
  1. 2012/04/14(土) 20:50:57
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったAさん、ありがとう(σ・∀・)σ

鍵コメントくださったAさん、ありがとうございます☆この妊娠生活において、Aさんのコメントにもだいぶ癒されたと思います。感謝です!
> こんばんは☆つよしくん(仮)出産おめでとうございます\(^▽^)/お元気そうでなによりです。私なんか退院後はへろへろでした(^^;)とにかく、眠かった!つよしくん(仮)の成長を私も楽しみにしております(^^)
ああ、確かに、不意に眠気は襲ってきますね(^ω^;)たぶん貧血もあるんだろうけど。
でも、つよしはもっとよく眠るので助かってます♪写真撮りたくても、寝顔ばっかになるっていう・・・猫みたいです。寝る子は育つというので、良いことなのでしょうけどね^^

> この前、新宿の紀伊国屋支店行ったけど何もありませんでした。いいなあ、リーフレット。うちの方はポップしかありませんでした。私が店員なら本屋大賞、大プッシュですね!
紀伊国屋でやってなかったんですか!?じゃあ、たぶんもう、どこもやってないですねぇ(´・_・`)三省堂はやってるみたいなこと、聞きましたが・・・もうやってないでしょうね。
リーフレットはいっぱい貰ったので、今度オフ会あったら持ってって皆さんにお配りしますよ~
私が書店員でも、秘密は大プッシュですね^^

> 清水先生は一条ゆかり先生に褒められたり、竹宮先生に審査で選ばれたことが嬉しかったのではないかと思います。これからも自分の描きたいものを描いて欲しいですね。
よくM-1の決勝に登場するような漫才師だって、結果より紳助さん(死語)や松本さんにネタを見てもらえることが嬉しいって言いますもんね(比べるもんでもないが・・・;)入賞は本当におめでたいですが、個人個人の価値ですよね♪
ではでは、コメントありがとうございました。
  1. 2012/04/14(土) 21:53:32
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:ゆずきさんありがとうo(^-^o)(o^-^)o

ゆずきさん、産前・産後にありがたいコメントありがとうございました♪

> 安産でしたようで、よかったですね。
本当にラッキーでした^^直後はさすがに・・・手負いの熊じょうたいでグッタリしてましたが、割とすぐ復活して歩くことも出来ました。
> でも、大変なのはこれからですよ~~(って怖がらせてどうする!?)
> 休める時に、休んでくださいね。

ですよね~~~~~;
いや、怖がってはいませんが(^ω^;) 
今は可愛くても、男なんて特に、すぐ生意気になっちゃうし「ババァ」とか言い出すんだろうし・・・クゥ~ (>_<。)

> 近所の本屋では、『秘密』の特集どころか
> 9巻と10巻しか置いてありません・・・。

切ないですよね・・・私も、本屋の基準は「秘密」が全巻置いてあるかどうか、だったりします。
メ芸がニュースになった直後はさすがに、どこの本屋でもおいてありましたが・・・もう戻った感ありますよね;
> それでは、また。
> (出産後初レスをこっそり頂いちゃったのが嬉しかったです(;^ω^A テレテレ)

いやいや、今後ともよろしくお願いしますね~
ありがとうございました!

  1. 2012/04/14(土) 22:02:27
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

こんばんは~(^ω^)
剛くん(仮)ご出産おめでとうございます!!

何だかあっというまでしたね!ついこの間までお腹にいた剛くん(仮)が…!


母子共に健康で安心致しました。これから剛くん(仮)の成長が楽しみですねぇ(人´∀`*)♪


それにしても……
私のお姉ちゃんは出産後3ヶ月は疲れきって何も出来ない状態だったので(笑)、普通にいつも通りブログを更新するユーカリさんが凄いと思いました!(>∀<)(笑)


しばらくは夜泣きなど大変だと思いますが、お身体無理せず頑張って下さい。

本当におめでとうございます!(^ω^*)
  1. 2012/04/14(土) 22:53:25
  2. URL
  3. メロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ワイルドだぜぇ!?

メロンさんっv-10ありがとうございますっ
> こんばんは~(^ω^)
> 剛くん(仮)ご出産おめでとうございます!!
> 何だかあっというまでしたね!ついこの間までお腹にいた剛くん(仮)が…!

そうなんですよねぇ・・・出産予定日よりはだいぶ早く出てきちゃったのですが、
それでもトータル10ヶ月ほど・・・は、あっという間でした。まさか『秘密』の連載期間中に産むとも思って無かったし。

妊娠初期の不安定な時期に「ブログ辞めるっ(>д<)」とかなって、でも暇になって逆に気分転換が欲しくて再開して・・・
そんな厄介な時期もメロンさんずっと気長に見ててくださって・・・本当に感謝しています。剛(仮)ともども(*^_^*)

> 母子共に健康で安心致しました。これから剛くん(仮)の成長が楽しみですねぇ(人´∀`*)♪
ありがとうございます^^ 
私、アラフォー高齢出産だったし、色んなことを覚悟してたんですが、実際は拍子抜けするほどの安産でした(^ω^;)普通、10時間とかかかるのに4時間て・・・;私、前世は犬だったかも。
もちろん直後はグッタリしましたが、リカバリーはんぱなかったですもん。

これからの剛の成長も楽しみです♪ ちなみに私は、女の子が欲しかったんでグッズもカワイイ系を揃えてて・・・そのうち自意識が芽生えるまでに、男の子っぽいものをそろえなければなりません;

> それにしても……
> 私のお姉ちゃんは出産後3ヶ月は疲れきって何も出来ない状態だったので(笑)、普通にいつも通りブログを更新するユーカリさんが凄いと思いました!(>∀<)(笑)

あざっす!お姉さんもお疲れっした!!

私の場合は、産後4日もありゃブログ更新!ワイルドだぜぇ!?(最近、スギちゃんにハマってます)

(N子さんが「てへぺろ」を描いてくださったので(いや正確には描いて無いが)私はスギちゃんの「ワイルドだぜぇ」を滝沢で描こうと思ってます)(でも先にメロンさんが描きそう)

あ、その前に滝沢の「ハゲ散らかしなう」っていうマンガも描きたくて・・・

もうもうもう、私、『滝沢蘇生実行委員会』の会長なんですよ(勝手に)
メロンさんは副会長でお願いします。

> しばらくは夜泣きなど大変だと思いますが、お身体無理せず頑張って下さい。
> 本当におめでとうございます!(^ω^*)
本当にありがとうございます(゜∀゜)
もともと不規則な生活してたんで(徹夜とか) 夜泣きとか夜中の授乳とかそれほど苦じゃないんですよ~義母も近くに住んでて、毎日来てくれるし・・・
なんとかやっていけそうです。

メロンさんの変態滝沢夢日記(違う?)も、楽しみにしていまーす(´∀`)
  1. 2012/04/14(土) 23:34:09
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/72-a06ae23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ただいま~

私事ですが、4月8日に無事、ツヨシ(仮名)を誕生させることが出来ました(^ω^)
ちっちゃいかも~・・・なんて心配しておりましたが、別にちっちゃくもなく、大丈夫でした。
4時間弱というコンパクトなお産で、母子ともに健康です。
 
辻ちゃんのように、産後2時間でブログ更新!・・・とは行きませんでしたが、
こうして無事に戻ってくることが出来ました。
これからもボチボチ更新したいと思ってますのでよろしくお願いします。

気分転換に、テンプレも変えてみたりして・・・(^ω^)
 

 
メディア芸術祭の受賞以降、本屋でプロモーション展開されていたのは
前の記事で紹介しました(コチラ)が、

3月にはだいたい終わってて・・・結構「あっという間」だったなぁ~(´・ω・`)
というのが、正直な感想です(まだやってるところあります?)

終わるとき、余ってたチラシ(小冊子)をゴソッと頂いてきましたので、
今度オフ会のときに持って行って配ります。
chirashi
てゆーか、もうだいたい皆さん、お持ちです・・・か、ね?

いづれにしても、お祭りムードが「終わっちゃった」感がちょっとさみしい(´・_・`)
まぁ、すぐに「マンガ大賞2012」が発表されたから、そっちにシフトしていくのかなぁ~本屋的には。

でも「マンガ大賞」とか「このマンガがすごい!」だったら、次の受賞まで1年間ずっと盛り上がってたりするじゃん。
「メ芸」だって、もうちょっと長く盛り上がってもいい気がするんだけどなぁ~・・・

そもそも、メ芸のマンガ部門で大賞をとった『土星マンション』ですら、そこまで盛り上がらなかったかなぁ。
いや、もちろんニュースになったし、ブレイクして盛り上がったんだけど「大賞をとった割には・・・」って、ちょっと物足りない感はしました。だって「大賞」ですよ!?もっと話題になって、盛り上がって、流行したっていい気がしました。

そもそも「マンガ大賞」は書店員を中心とした有志によるイベントで、「このマンガがすごい!」は宝島社のイベント。それよりも、
「メディア芸術祭」の方は「国」がやってるんだから、文化的価値は高い気がするんだけど・・・

実際、話題になったりメディアミックス(アニメ化・映画化・ドラマ化)に移行するのは「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」ですよね・・・

(まぁ、文芸でも「芥川賞」や「直木賞」より、「本屋大賞」の方が売れるし、映像化してお金も動くからなぁ・・・)

しかも「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」は、大賞じゃなくても・・・それこそ4位とか5位とか・・・トップ10入りでも話題になりますよね;
つか、入賞すらしなくても・・・「ノミネートされた」だけでも、「ノミネート作品!」って帯に出るくらい。

メ芸で一番盛り上がってたの・・・マンガじゃなくてアニメのほう・・・「まど☆マギ」でしたね(^ω^;)つか、あれは受賞関係なく盛り上がったでしょうし。


でも・・・
私が書店員だとしても・・・
何もやってくれない「国」がやってるイベントより、普段お世話になってる出版社さんや、同じ書店員のイベントに力を入れるだろうしなぁ(^ω^;)

そして実際、面白いし。

清水先生だって「アイアムアヒーロー」(マンガ大賞の常連)や、「進撃の巨人」(このマンガがすごい!の2011年1位)を読まれてるわけですし。そして「面白い」とおっしゃってる。

ただ、メ芸は「映像化しにくい」(お金になりにくい)ものも、フラットな目線で選んでいるかなぁ~・・・とは思いました(「土星マンション」も「秘密」も、映像化しにくい)
それに、これからは「クールジャパン」とかいって、国もこっち方面の文化に力を入れていく構えもあるようですしね。これからのメ芸が盛り上がっていくことに、期待出来ます♪


いづれにしても、賞をとることや、売れることも大事だけど
創作するものにとっては「自分が納得出来る作品を描けたかどうか」が一番大切だと思います。
それに対して、見る側(読む側)がそれぞれに価値を見出すのが本当の姿だと思いますので・・・

賞レースは、一つの目安、としてはいいかなと思いますが
好きな作家さんにはそこをゴールとして目指したり、惑わされたりしてほしくないなぁ・・・と願ったりもするのです。
 

コメント

[title]:ご出産おめでとうございます!

そろそろかなあ、と気にしておりました。
8日ご出産でもうネット復帰って、とっても早いですよ〜^^
私は母乳で悩んで、しばらく離れてましたもの(笑)
ふにゃふにゃ新生児ちゃん、可愛いですよねえ。
良いなあ、抱っこしたい!

たくさんの小冊子、羨ましい。
こんなのがあったんですね…良いなあ。

うちの近所の紀伊国屋でも、「このマンガがすごい!」の10作品を目立つところに並べて売ってました。
メ芸の時は…何も無かったです^^;
  1. 2012/04/13(金) 01:17:32
  2. URL
  3. 原麻めぐみ #.IQfhLbg
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございますっ!

ご出産、おめでとうございます!
母子ともに健康で、本当に良かったですね。 無事に生まれてくるまでは、やはり心配ですものね。
出産は特別なことじゃない、と言う人もいますけど、
大変ですよねっ! 鼻からスイカを出す痛みとか聞くと、世のお母さんは本当に偉いと思います。
お疲れさまでした!

誕生日は4月8日ですか~。 
お釈迦様と同じですね。 きっとやさしい子になりますねっ。

赤ちゃん、可愛いでしょうね~。
しばらくは子育てで大変だと思いますが、(夜中起きて3時間授乳とか、するんですよね?) どうかお身体に気をつけて。
がんばってくださいね。(^^

  1. 2012/04/13(金) 14:13:03
  2. URL
  3. しづ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!!

ユーカリ様
ご出産おめでとうございます。
なんだか調子の悪そうな様子だったので心配でしたが、母子ともにご健康のご様子。
4時間って、超早いと思いますよ~←どこから計るかよく分からないですけど。
私の下の子は3週間ほど早く産んでしまいましたが、「小さく産んだ方が楽だから。あとから大きくすればいいから」と言われ、今では176センチです。

かわいいかわいいつよし君と、みっちりがっつりがんばってください。

お忙しいのに、色々情報をありがとうございます。色々あったんですね。大きい本屋でないとだめなんですよね。
いいなー(@@(←じー)

インタビューも読ませていただきました。
具合悪そうだったので、コメントしなかったのですが、これからますます忙しくなりますよね!
あ、もしかすると、寝不足ハイでブログが進むとか!?

でも、おっぱい出なくなっちゃったら大変なので、ゆっくり休んで、つよし君をおっきくしてください(^^)

  1. 2012/04/13(金) 20:50:37
  2. URL
  3. 第九の部下Y #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 21:10:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

御出産おめでとうございます。
ユーカリさま、お疲れ様でした。
ツヨシくん、いらっしゃいませ♪

安産でしたようで、よかったですね。
でも、大変なのはこれからですよ~~(って怖がらせてどうする!?)
休める時に、休んでくださいね。

近所の本屋では、『秘密』の特集どころか
9巻と10巻しか置いてありません・・・。

それでは、また。
(出産後初レスをこっそり頂いちゃったのが嬉しかったです(;^ω^A テレテレ)
  1. 2012/04/14(土) 09:08:39
  2. URL
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:めぐみさんありがとう(^ω^)

めぐみさん、1番のお祝いありがとうございますっヽ(´∀`)/
良かった~こんな個人的なこと発表しておいて、誰からもスルーされたらどうしようかと思いましたよ(^ω^;)
> そろそろかなあ、と気にしておりました。
しかも気にしてもらってたんですね♪申し訳ないくらいですぅ~
> 8日ご出産でもうネット復帰って、とっても早いですよ〜^^
そうですか!・・・そうですよね・・・まぁ、自分が安産だったから恵まれてるのもあるけど、ブログやツィッターは良い気分転換になってます^^
> 私は母乳で悩んで、しばらく離れてましたもの(笑)
そうだったんですか・・・母乳は確かに、悩んじゃう人も多いですよね。
私も初日・2日目は母乳出なくて、「うおお、チビの体重が減るっ!」って焦って、砂糖水たしてもらったりしました。
でもあまり深刻にならないようにしてて、出なきゃ出ないでミルクでいっか!?くらいの心境でいたら、やっと出るようになりました。
出たら出たで、それを飲んでくれると嬉しいですよねぇ・゜・(つД`)・゜・
> ふにゃふにゃ新生児ちゃん、可愛いですよねえ。
> 良いなあ、抱っこしたい!

ほんっとふにゃふにゃで・・・ちっちゃくはなかったけど大きくも無いから(2860グラムでした)ほんっと怖いですよ。私ですら、抱くのが。
自分や、周りの人もこんな状態で生まれてきたのかと思うと、ビックリですよね。
> たくさんの小冊子、羨ましい。
> こんなのがあったんですね…良いなあ。

しかも余ってましたよ(^ω^;)本屋の販促物って、あまり積極的に配ったりしないから(本当に興味ある人だけが持っていく)結局余って、捨てられていくんですよね・・・じゃあ、って、貰ってはみましたが。内容は以前の付録(パーフェクトガイドブック)と被る内容が多かったです。
ちなみに、ポスターやポップは貰えませんでした(^ω^;)
> うちの近所の紀伊国屋でも、「このマンガがすごい!」の10作品を目立つところに並べて売ってました。
> メ芸の時は…何も無かったです^^;

「このマンガがすごい!」が、たぶん一番影響力あるんでしょうね~。なんと世界規模での展開か!
たぶん、いろんな人が選んでるから、共感も集めやすいんでしょうね~。
メ芸の選考は、結構ガチにマンガの専門家が選んでますから・・・一般の読み手の目線じゃ「なさそう」っていう;
それに、国もそこまで力いれてないっていうか・・・文化庁長官は挨拶に出てくるけど、それ以外の人は出てこなかったし・・・私は文部大臣や総理だって出てきてもいいくらいだと思ったんですけどね!?どっかでまだ、やっぱり、「税金使ってまでやることか?」みたいな偏見がありそう~。口には出さなくても。
そういう偏見も、徐々に変わっていくといいですよね(^ω^)

  1. 2012/04/14(土) 19:57:17
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:しづさんありがとう(´∀`)

しづさんっ・・・ありがとうございますっ (≧▽≦) いつも要所要所でコメント頂けて、ほんと支えになります。
> ご出産、おめでとうございます!
> 母子ともに健康で、本当に良かったですね。 無事に生まれてくるまでは、やはり心配ですものね。

いやぁ~、ほんとに、私、アラフォーなんで(去年の夏、ついに薪さんより年上になったと騒いでおりました・・・;)
高齢出産、および、子宮に病気も持ってて、しかもしかも、相方はヘビースモーカー(もう辞めたけど)だったんで。
本当に、本当に色んなことを覚悟していました。たぶん前のブログを閉鎖したあたりが一番、不安定になってた気がします。
そんな中でも、ブログを再開して、元気な状態をアピールしつつ、ブログを書いたり、絵を描いたり、読書会に行ったり、レポート書いたり、コメントで皆様と交流したりしてたのが、割と気分転換になってたなぁと・・・今になって思い返します。

> 出産は特別なことじゃない、と言う人もいますけど、
> 大変ですよねっ! 鼻からスイカを出す痛みとか聞くと、世のお母さんは本当に偉いと思います。
> お疲れさまでした!

ありがとうございます!私もその時は、「マジでギブ!」とか言って泣きついてましたが、終わってみれば・・・う~ん?そこまで(大変)でも無かったかなぁ~?なんて。(ホルモンが、そう思わせるそうです)(じゃないと痛みに捕らわれて2人目を作れないから)

そもそも、先輩ママさんたちが出産も育児も「すっごい痛いよ~」「すっごい大変だよ~」って話をものすごく聞かせてくれるわけです。それ、散々聞いて来たから、ものすごい覚悟してたんですよ。

もんのすごい覚悟してた・・・割には・・・「あれ?」ってくらい(笑)
もちろん痛いし、大変だけど、今まで経験してきた病気の痛みや、仕事のストレスに比べたら、出産育児ってそこまで大変じゃなくね?・・・っていうのが正直な感想です。
まぁ、もちろん、自分が安産だったから恵まれてるんですよね!命がけの難産の人だっていっぱいいらっしゃいます。それに育児は今からが大変なんだけど。今のところ、義母が近くに住んでて毎日来てくれるし、「楽勝!」とまではいかないけど、割と大丈夫です^^

> 誕生日は4月8日ですか~。 
> お釈迦様と同じですね。 きっとやさしい子になりますねっ。

ありがとうございます~^^
そう、こんなに釈迦っぽい日に生まれたんで、洋風な名前がつけられませんでしたよ~(付ける気もなかったけど)
予定では4月の末だったんで、だいぶ早かったんですが。おかげでありがたい日が誕生日になりました♪

> 赤ちゃん、可愛いでしょうね~。
> しばらくは子育てで大変だと思いますが、(夜中起きて3時間授乳とか、するんですよね?) どうかお身体に気をつけて。
> がんばってくださいね。(^^

まだ実感がわいてないんですが、たしかに、可愛いですね~^^私、正直「男の子」って解った瞬間「げ、男かよ」って思ったんです(女の子が欲しかった)でも、男の子も可愛いですマイ・ボーイ♪♪
夜中の授乳も・・・私と相方はもともと、マスコミ畑の人間だったんで不規則な生活してたんですよ(徹夜とか)
だからそこまでストレスにはならないです。
応援、ありがとうございました(≧▽≦)
しづさんの新作も、楽しく読んでおります(滝沢蘇生実行委員会会長のユーカリでした!)
  1. 2012/04/14(土) 20:22:08
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:第九の部下Yさんありがとうっ(^ε^)

第九の部下Yさん、ありがとうございます♪
> ユーカリ様
> ご出産おめでとうございます。
> なんだか調子の悪そうな様子だったので心配でしたが、母子ともにご健康のご様子。

なんだか心配させてしまったみたいで・・・申し訳ないです!でもほんと、ありがとう!
> 4時間って、超早いと思いますよ~←どこから計るかよく分からないですけど。
そうなんですよね・・・私もいつから計ってたのかよく分からなかったんですが4時間弱と言われました(^ω^;)
よく10時間とか半日とか24時間とか聞きますもんね・・・4時間で済んだのは本当に恵まれてたと思います。

ていうか、チビが危険な状態になったからとにかくイキんで、早く出して!って感じで慌てて出した、って感じでした。(初産だったので、まさかイキんだ先にあの痛みが待ってるとは・・・思いませんでしたから、躊躇なくイキんでしまった)(そして恥骨が割れるかと思った;)でもおかげで、早く済みました^^

でも上には上がいるようで・・・2時間で終わった人とかもいるんですよね~(犬のようですね^^;)(牛や馬だってもうちょっとかかりそうですよね)たくましい☆

> 私の下の子は3週間ほど早く産んでしまいましたが、「小さく産んだ方が楽だから。あとから大きくすればいいから」と言われ、今では176センチです。
うおおお、そういうの、めっちゃ励みになります~(´;ω;`) 私も2週間以上早く産んでしまったので・・・しかも男だから大きく産んであげたかったのに3000以下で、心のどこかで「ごめんね」って思ってるところがあるんで・・・(私は身長はデカいけど、骨盤が狭かったみたいです)
でも、そう、産んでから大きく育てたらいいんですもんね♪

> かわいいかわいいつよし君と、みっちりがっつりがんばってください。
ありがとうございます。つよしに、アラフォー母の生き様を見せてやりますよ(`・ω・´)ノ

> お忙しいのに、色々情報をありがとうございます。色々あったんですね。大きい本屋でないとだめなんですよね。
> いいなー(@@(←じー)

いえいえ、暇な妊婦の気分転換になって良かったんです。
ちゃんとつよしも、予定より早く産まれてくれて、メロディ最終回までに復帰が間に合ったので(産まれた時から親孝行!)

本屋は、大きい本屋っていうか、マニアックな本屋(BLなどが充実)でよくやってた気がします。

> インタビューも読ませていただきました。
> 具合悪そうだったので、コメントしなかったのですが、これからますます忙しくなりますよね!
> あ、もしかすると、寝不足ハイでブログが進むとか!?
> でも、おっぱい出なくなっちゃったら大変なので、ゆっくり休んで、つよし君をおっきくしてください(^^)

あんな長いインタビューも、読んでくださってありがとうございます^^
具合は全然大丈夫です~お気遣いグラッチェ☆
これからが忙しく・・・そうですよね。でも、義母が近くに住んでて、毎日ご飯作ったりしてくれるので大丈夫です。もともと不規則な生活してたんで、寝不足もそんなに苦じゃないし。
おっしゃる通り、むしろブログ更新が進むかも!?今後とも宜しくお願いしますね~(゜∀゜)
  1. 2012/04/14(土) 20:50:57
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:鍵コメントくださったAさん、ありがとう(σ・∀・)σ

鍵コメントくださったAさん、ありがとうございます☆この妊娠生活において、Aさんのコメントにもだいぶ癒されたと思います。感謝です!
> こんばんは☆つよしくん(仮)出産おめでとうございます\(^▽^)/お元気そうでなによりです。私なんか退院後はへろへろでした(^^;)とにかく、眠かった!つよしくん(仮)の成長を私も楽しみにしております(^^)
ああ、確かに、不意に眠気は襲ってきますね(^ω^;)たぶん貧血もあるんだろうけど。
でも、つよしはもっとよく眠るので助かってます♪写真撮りたくても、寝顔ばっかになるっていう・・・猫みたいです。寝る子は育つというので、良いことなのでしょうけどね^^

> この前、新宿の紀伊国屋支店行ったけど何もありませんでした。いいなあ、リーフレット。うちの方はポップしかありませんでした。私が店員なら本屋大賞、大プッシュですね!
紀伊国屋でやってなかったんですか!?じゃあ、たぶんもう、どこもやってないですねぇ(´・_・`)三省堂はやってるみたいなこと、聞きましたが・・・もうやってないでしょうね。
リーフレットはいっぱい貰ったので、今度オフ会あったら持ってって皆さんにお配りしますよ~
私が書店員でも、秘密は大プッシュですね^^

> 清水先生は一条ゆかり先生に褒められたり、竹宮先生に審査で選ばれたことが嬉しかったのではないかと思います。これからも自分の描きたいものを描いて欲しいですね。
よくM-1の決勝に登場するような漫才師だって、結果より紳助さん(死語)や松本さんにネタを見てもらえることが嬉しいって言いますもんね(比べるもんでもないが・・・;)入賞は本当におめでたいですが、個人個人の価値ですよね♪
ではでは、コメントありがとうございました。
  1. 2012/04/14(土) 21:53:32
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:ゆずきさんありがとうo(^-^o)(o^-^)o

ゆずきさん、産前・産後にありがたいコメントありがとうございました♪

> 安産でしたようで、よかったですね。
本当にラッキーでした^^直後はさすがに・・・手負いの熊じょうたいでグッタリしてましたが、割とすぐ復活して歩くことも出来ました。
> でも、大変なのはこれからですよ~~(って怖がらせてどうする!?)
> 休める時に、休んでくださいね。

ですよね~~~~~;
いや、怖がってはいませんが(^ω^;) 
今は可愛くても、男なんて特に、すぐ生意気になっちゃうし「ババァ」とか言い出すんだろうし・・・クゥ~ (>_<。)

> 近所の本屋では、『秘密』の特集どころか
> 9巻と10巻しか置いてありません・・・。

切ないですよね・・・私も、本屋の基準は「秘密」が全巻置いてあるかどうか、だったりします。
メ芸がニュースになった直後はさすがに、どこの本屋でもおいてありましたが・・・もう戻った感ありますよね;
> それでは、また。
> (出産後初レスをこっそり頂いちゃったのが嬉しかったです(;^ω^A テレテレ)

いやいや、今後ともよろしくお願いしますね~
ありがとうございました!

  1. 2012/04/14(土) 22:02:27
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

こんばんは~(^ω^)
剛くん(仮)ご出産おめでとうございます!!

何だかあっというまでしたね!ついこの間までお腹にいた剛くん(仮)が…!


母子共に健康で安心致しました。これから剛くん(仮)の成長が楽しみですねぇ(人´∀`*)♪


それにしても……
私のお姉ちゃんは出産後3ヶ月は疲れきって何も出来ない状態だったので(笑)、普通にいつも通りブログを更新するユーカリさんが凄いと思いました!(>∀<)(笑)


しばらくは夜泣きなど大変だと思いますが、お身体無理せず頑張って下さい。

本当におめでとうございます!(^ω^*)
  1. 2012/04/14(土) 22:53:25
  2. URL
  3. メロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ワイルドだぜぇ!?

メロンさんっv-10ありがとうございますっ
> こんばんは~(^ω^)
> 剛くん(仮)ご出産おめでとうございます!!
> 何だかあっというまでしたね!ついこの間までお腹にいた剛くん(仮)が…!

そうなんですよねぇ・・・出産予定日よりはだいぶ早く出てきちゃったのですが、
それでもトータル10ヶ月ほど・・・は、あっという間でした。まさか『秘密』の連載期間中に産むとも思って無かったし。

妊娠初期の不安定な時期に「ブログ辞めるっ(>д<)」とかなって、でも暇になって逆に気分転換が欲しくて再開して・・・
そんな厄介な時期もメロンさんずっと気長に見ててくださって・・・本当に感謝しています。剛(仮)ともども(*^_^*)

> 母子共に健康で安心致しました。これから剛くん(仮)の成長が楽しみですねぇ(人´∀`*)♪
ありがとうございます^^ 
私、アラフォー高齢出産だったし、色んなことを覚悟してたんですが、実際は拍子抜けするほどの安産でした(^ω^;)普通、10時間とかかかるのに4時間て・・・;私、前世は犬だったかも。
もちろん直後はグッタリしましたが、リカバリーはんぱなかったですもん。

これからの剛の成長も楽しみです♪ ちなみに私は、女の子が欲しかったんでグッズもカワイイ系を揃えてて・・・そのうち自意識が芽生えるまでに、男の子っぽいものをそろえなければなりません;

> それにしても……
> 私のお姉ちゃんは出産後3ヶ月は疲れきって何も出来ない状態だったので(笑)、普通にいつも通りブログを更新するユーカリさんが凄いと思いました!(>∀<)(笑)

あざっす!お姉さんもお疲れっした!!

私の場合は、産後4日もありゃブログ更新!ワイルドだぜぇ!?(最近、スギちゃんにハマってます)

(N子さんが「てへぺろ」を描いてくださったので(いや正確には描いて無いが)私はスギちゃんの「ワイルドだぜぇ」を滝沢で描こうと思ってます)(でも先にメロンさんが描きそう)

あ、その前に滝沢の「ハゲ散らかしなう」っていうマンガも描きたくて・・・

もうもうもう、私、『滝沢蘇生実行委員会』の会長なんですよ(勝手に)
メロンさんは副会長でお願いします。

> しばらくは夜泣きなど大変だと思いますが、お身体無理せず頑張って下さい。
> 本当におめでとうございます!(^ω^*)
本当にありがとうございます(゜∀゜)
もともと不規則な生活してたんで(徹夜とか) 夜泣きとか夜中の授乳とかそれほど苦じゃないんですよ~義母も近くに住んでて、毎日来てくれるし・・・
なんとかやっていけそうです。

メロンさんの変態滝沢夢日記(違う?)も、楽しみにしていまーす(´∀`)
  1. 2012/04/14(土) 23:34:09
  2. URL
  3. ユーカリ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/72-a06ae23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。