清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/42-1825da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 2月号の感想とか雑記

メロディ2月号の感想は以前書いたんですが
もうちょっと。場所について整理を。

2月号の感想というか考察、あと、雑記です。

ネタばれ含みます。
 



改めて、薪さん滝沢+青木の居場所なんですけど、
彼らは仙台にいるんですよね?
地名もバッチリ「旭ヶ丘駅」って出てました。

SATと、あの殺人鬼(グラサンハゲ)は
10月号の時点では愛知に向かってました。

薪さん+滝沢+青木、が、仙台。
SATとグラサンハゲ、が、愛知。
あの十字形の建物が、両方にあるってことでしょうか。というか、各地に。
(どんだけ血税使ってんだか)


でも、今号でグラサンハゲは
仙台にいるはずの青木に遭遇してますね。

つまりグラサンハゲは、上司に「愛知に行け」と言われてるのに仙台に行ってる。
グラサンハゲは本当の場所を知ってた。・・・ってことは、彼は滝沢とつながってるっぽい?
そもそも日本人じゃないし。

でも滝沢は「青木姉夫婦惨殺事件」に絡んでないって自分で言ってたし・・・
グラサンハゲの方が一方的に滝沢を追ってそう。(滝沢は携帯持ってたし)
というか、滝沢を殺しに行ってそう・・・。薪さんじゃなくて。

だいたい、秘密が洩れた時点で
薪さんを殺す必要性が無いからなー。
(グラサンハゲが、秘密がばら撒かれたことを知っていたらの話)

青木を殺す必要性はもっと無いが。

青木って捜査会議で倉辻政信さんの脳に写った実行犯(グラサンハゲ)の顔見てるから
気が付きます・・・よね?
「あ、こいつ姉夫婦を殺したやつだ」って。
薪さんが『日本での前科はなし』って言ってたあいつだ。って。

青木、抵抗するんだろうか。

でもあのグラサンハゲ、持ってたの銃じゃなくて棒みたいなのだったから
青木を「殴るだけ」のような気がする。


滝沢は、グラサンハゲから薪さんを守って死ぬのだろうか。
(すみません;滝沢→薪さんLOVE前提で語ってて)

青木は・・・?
グラサンハゲに殴られて倒れてただけ。・・・なんて嫌よー!




最近、鈴薪強化月間にともない
私も鈴薪で萌え萌えしてたんですが

青木と鈴木さんは「似てるのは顔だけ」で「全然似てないよね~」というのが
私の中での定説でした。

単に顔が似ていて、同じ女性(雪子)を好きになったってだけ。(いやコレだけで十分似てるけど;)

私の中でも、「青木はイジメたい」ってS心が沸き立つのに、鈴木さんはイジメません(笑)
ほんとにアオマキストなのか?ってくらい(^ω^;)


でも最近、原作を読んで
「やっぱ鈴木さんと青木って、似てるのかな~」と思うことが多いです。

青木の欠点でもあり美徳でもあるのは
「一途で無鉄砲なところ」ですよね。
その無鉄砲な所(囮捜査するとか、ヘリで少女を救出するとか)に、薪さんも惚れてしまったのだと思います。

でも改めて原作読むと、鈴木さんもかなり無鉄砲ですよね;

一人で貝沼の脳を全部見るとか、カニバリズム事件に首を突っ込むとか・・・

きっと、普段は「冷静で」「思慮深い」鈴木さんでも、
薪さんの為だったら無鉄砲に、青木みたいになってしまったのでは。

などと推測して萌え~(不謹慎ですみません;)


では鈴木さんが生きていたら、薪さんは青木に惹かれなかったのかというと
それは解りません。
鈴薪月間の空気も冷めてない現在に、どうこう発言してわざわざ水を差すのもKYだと思いますが
「解らない」というか、決めたくない、というのが私の本音です。
薪さんはどっちも好きになったと思います♪(似てるしね♪)

鈴木さんが生きていたら、青木と鈴木さんで薪さんを取り合う三角関係だったんじゃないですか♪
それが一番理想です。

つか、正直、鈴木さんへの嫉妬にウジウジ悩む青木、っていうのもいいと思います(やっぱS・・・)




しかし不思議なことに
薪さんへは青木も鈴木さんも考えられる私ですが

青木へは雪子とか考えにくいです;
青木×雪子って・・・(普通なのに!)

原作であれだけイチャイチャされても、想像しがたい。
(青雪好きな方、すみません;)(まぁ、ここ見てないの解ってるから書いてるんだけど)


薪さんへは青薪、鈴薪、滝薪、岡薪、などなんでも想像できるのに、

青木からは薪さん1択なんですよね(^ω^;)

ちなみに鈴木さんからもそうです;薪さん1択。



ああ、やっぱ私って腐ってるんだなぁと改めて実感したしだいであります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/42-1825da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。