清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[title]:うおっ

ちえまるさん、早ーい!!(対策 笑)

はーもう。確かに無難、と言えますな。
しかしもう。惜しむらくはヒゲの不在ですよ。男所帯に咲く花の薪さん、て図式はとりあえず壊した、と。平均的にイケメン揃えたと。生田斗真のビジュアルだと青木ぽい俳優横に置くとくどいから岡田くん、と。

まあ別物でいっかー。
生田斗真好きだしー。←おまえもか。
他の人より全然いいしー。

大変な一日でした。
こちらへのコメントを最後に寝ます(°▽°)
明後日のお休みにじっくりゆっくり、ブログいじってから、

だが、腐る。

↑なぜジョジョ風
  1. 2015/05/07(木) 00:16:57
  2. URL
  3. なみたろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: うおっ

な~み~た~ろ~う~さ~~~~~ん!!!!
ゴメンナサイネ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)そっちでばっか集ってて私たち…つか、私なんて、自分のブログはちゃっかり対策済ませて、しゃべりたいことそっちでばっか先に喋ってて…(「なみたろう部屋」の居心地の良さよ…)(お返事も大変だよね…;でもお返事が楽しみなのであ~る)

実はこのトップ注意書き、ブログ初めた当初に置いてて、途中から下げといたやつなんだけど、「公開」にしなおしただけの緊急対策なのよ~;とりあえず「腐ブログ」ってことだけわかればイイか~みたいな。

キャスティング…「無難」…でしょう!?!?
原作の熱いファンも納得出来るキャストだし、腐ってないノーマルの方も、それこそ青雪とか応援してたひとでも、納得出来るし、集客力もあるし…ジャニーズっつっても生田斗真だし。

でもなんで!?ほんと、なんで岡部がいないのかしらね!?『男所帯に咲く花』の図式…見たかった~~~~。°(°`ω´ °)°。それは栗山千明に持ってかれるのか~~~~(それが普通!)

平均的イケメン…それな!他の捜査員も全員イケメンになんのかな!(そんな職場だったら働きたいわ!)

そして斗真くんと並んでもムサくならないように、爽やか系の岡田くんって…(元々清水先生は、オジさんばっかでむさくるしいから薪を美形にしたとおっしゃってたのに…やはり現実で「美形の警視正」が「華」ってリアルじゃありえない構図なのかしらねぇ…)

なみたろうさんも生田斗真好きなのねぇ~(*´∀`*)や~ね~私らって現実でも面食い?

しっかし…なみたろうさん、大変な一日でしたね…ほんと、いつもコメント欄騒がせてごめんなさいね!でもまた行くけど!
ゆっくり休んでね!映画も連載もまだまだ、これから先があるから!!!!長いから!!!映画なんて実際、1年も先の話だから!!!!

だから、腐る!!!!
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ――――――ト!!
↑だからなんでジョジョなのよ
  1. 2015/05/07(木) 00:47:24
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ~スゴイです!
ちえまるさん!
情報いっぱい
ちえまるさんの秘密LOVEもいっぱい♪

秘密はハマるかそうでないか両極端になりそうですよね?
イベント開催してほしい
行きたい!行きたい!
みんなで行きましょー!(^∇^)
  1. 2015/05/07(木) 00:47:35
  2. URL
  3. Misa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

はじめまして。
5カ月ほど読み逃げしておりました、すみません。やっと勇気を出してご挨拶致します。

多分、全記事読んだ秘密関連のブログはちえまるさんのところが最初だったと思います。
なのに本当にすみません。

ちえまるさんの書かれる記事は裏付けとかがしっかりされていて、意見もきちんとおっしゃられててもう、資料館のようです。後からでは見ることも探すことも難しい事を残してくださっているので、貴重なブログだとおもいます。

今回の映画の記事も分かりやすく、ご意見もしっかり述べられていたので、本当に素晴らしいです。

もちろん楽しい記事もたくさんで、タッキー関連は最高です!


二次創作の「My Family」について

私の見つけた二次創作のお話の中でも一二を争う大好きなお話です。
(こちらでも、pixiv でも何度も読んでいます。)
本編を読んで二人が周囲に認められること、一緒に暮らすことはそう容易ではない、かなりの時間が必要と感じたので、その切なさとそれでも二人で歩んでいく姿に心をうたれました。青木くんも母親に最期には認めてもらえて、薪さんをもう一人にはしないと伝えて感動して涙が出ました。

これからも素敵な記事を待っています。
ちえまるさんとイベントに参加できるかたがうらやましいですね。またそのようなイベント等のレポートも楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/07(木) 00:53:39
  2. URL
  3. ヤマネ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうでもいいんですが、大森さんの役名に「真壁俊?」(ときめきトゥナイト)と昭和なつっこみを入れてしまいました。気になるのは一部の人間だけだろうけど…。
大森さんは味方、敵方どっちかわかりませんが所轄なんですね。岡部さんのが似合うのになぁ。
それと生田くんのアクションシーンの評価が出てくるのが(笑)。薪さんがアクション?(^_^;)
  1. 2015/05/07(木) 00:55:03
  2. URL
  3. eriemama #-
  4. [ 編集 ]

[title]:行く行く~~~~~♪♪

Misaさぁぁぁん!!!!
私、映画化いっちばん反対してるのに、一番張り切って記事アップしてるひとじゃないですかぁ!!!!いや、薪さんを二次元から出すのは反対なんですよ!?!?でもね、まったく別物として、生田斗真で、見られるんならイイか!と!なみたろうさんのおっしゃってる通り、他のひとよりはいいし!!!!

私のこーゆー、ブレブレなところにも付き合ってくださる皆さまの太平洋のような広い心に感謝!!(結構~ちえまるさん○○ってゆってましたよね…って突っ込まれることもあるんですよ)

Misaさんの映画へのコメントも楽しみです!
秘密は「刑事もの」「ミステリー」としてみれば、結構~一般にもハマると思うんですよ!
でも、あのグロ要素とか、あとホンワカ香るBL要素とか、あ~ゆ~癖のあるところにハマる人はズッポシ!!!!ハマって沼って抜け出せない(私な!)んでしょうけど…イヤな人は拒否反応起こしちゃうのかなぁ~~~~やっぱり~~~~

両極端…って、まさにその通りかもです!

イベントはどんなのがありますかね~?個人的には、秘密の「画集」もそろそろだして欲しい気が…。もしくは、こーゆー商業的にちゃんとしてるキャスティングだったら、「監督・キャストと清水先生のトークショー」とか…ですかね?
行きましょう行きましょう~~~♪映画化も、そういう楽しみを見つけて、こ~なったらとことん楽しみましょう~~~~
  1. 2015/05/07(木) 01:13:41
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: はじめまして

ヤマネさんだ━ (゚∀゚) ━ッ!!いっつもなみたろう部屋で興味深いコメント…w拝見してますからっ!ちっとも「はじめまして」な感じしない!勇気を出して、来てくださって、ありがとうございます♪いらっしゃいませ~ヽ(´∀`)/

5ヶ月も見ててくださったんですねっ!嬉しい(*´ω`*)管理人冥利につきます。

> 多分、全記事読んだ秘密関連のブログはちえまるさんのところが最初だったと思います。
えっ( Д )゚ ゚ ヤマネさんの初めてを…私が…奪っていた…!?ぎゃー申し訳ないっ!もっと素晴らしい大御所ブログさまがいっぱいありますのに…とくに秘密ブログは天才管理人さんが多くていらっしゃるから…

なのでこんなに褒めて頂いて、死にそうに恥ずかしくて嬉しいです!

レポートも、裏付けなどしっかりしてないし(私が思い込んでるだけで…;)突っ込みどころは多いし…;でもワガママでB型だし曲げないし、そのクセ、言ってることもやってることもブレまくるし、弱音すぐ吐くし、好き嫌い出すし、悩んだりしてもすぐ書くし…
超~勝手な管理人だけど「私のブログだからいいでしょ」的なスタンスで続けてて、それでも見てくださる方ははもはや他人とは思えなくて!感謝しかないです。

貴重とゆーか、私、東京にいて、仕事してなくて暇な時期だったんですよね…それで読書会とか行けたしレポートも(悩みながらも)書けたというだけなんですが、未だに見て貰えて「ああ…書いて良かったなぁ」と。噛み締めてるんですよ!見てくれる人がいるから、存在出来るってゆー価値なんで!!

あと、タッキーとかまで見て頂いてて…ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ
原作の連載時、薪さんをいじめるから嫌われっこだったんですよね~滝沢。でも私、ずっと嫌いになれなくて…愛情が歪んであのような記事(と絵)になってました(笑)

「My Family」は、私も今となっては一番好きな創作物なんですよ~^^

1、2位を争うはマジで恐縮なんですが、ほんっとに嬉しいです(´;ω;`)ブワッ

二次創作って連載と同時進行で書いてたから、原作の進行状況によってどんどん、整合性が取れなくなる作品が多くなってくるんですね。でもアレだけは…アレは、今の原作を全部読んだあとでも、つじつまが合わなくもないかな~と。今の原作の舞は、既に薪さんからいくつかプレゼントをもらってる…と考えたりして一人でニヤニヤしてたい( ̄∀ ̄)青薪が付き合い始めるのはもうちょっとあとから…としても。

これからも、記事もレポートも…楽しんでくださるなら、書きがいもあるってもんですヽ(*´∀`)ノ
私の得意分野(フットワークの軽さ、イベントとかすぐ行きたがるミーハー魂)が活かされるのであれば、どんどん活かして書いていきたいと思ってます^^

もう「秘密」にハマって何年も経つけど、やっぱ日常に追われて、「薪さんが好きで好きでたまらない!」って…最初にブログを立ち上げたときの初期衝動を忘れそうになるんですよ。
でもこーゆー、「My Family」についてのコメントを頂くと、思い出すんですよね。あの時、拙いながらも一生懸命に、「薪さん!幸せになって欲しい!!!」って真剣に願った気持ちを。
あと、レポートも「私が書かなきゃ!」って(勝手に)思った使命感(笑)も。

いろいろ思い出せて感慨深いです~ありがとうございます^^
  1. 2015/05/07(木) 01:50:31
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:イヤッw( ̄△ ̄;)w…ソレッ!どーでもよくないっ!

eriemamaさんっっっっ!!!゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚としか言いようがないっ!

そーかそーか…なにか心の琴線にふれるものがあると思ったら…

私の初恋「真壁俊」…全小学生女子を骨抜きにした「真壁俊」じゃないですかっ!似てるっ!名前がっ!
やはり未だに、『思春期に真壁俊というパーフェクトな男子に出会ってしまったゆえに理想が高くなり、30~40代女性の未婚女性が増えたのでは』という考察があるほど、パーフェクト彼氏「真壁俊」…そっかある意味、岡部だわ…外見はまったく違うけど…

学校ではちょっぴり不良なのに捨て猫には優しかったり、「女に興味ない」と言いながら愛する蘭世を命がけで守ろうとしたり。ま る で 岡 部 !
これって偶然?いや、制作サイドに絶ッッッッ対!私ら世代の女子がいますよ!いますね。映画班…

敵か味方か解りませんが、「所轄」って、「キャリア」を敵対視してるイメージない?刑事モノと言えば…。で、大森さんヒゲで40代だし、昔の(第九に来る前にバリバリ現場にいた)岡部っぽいのかな~とか思ったりしてます。

まぁでも、やっぱ岡部が良かったですよねぇ~。°(°`ω´ °)°。

生田くんのアクションシーン…素晴らしいんだろうけど、「秘密」に基本的に、映画っぽい華やかなアクションシーン無いですからね…(;´∀`)地味~にモニター、見てるだけの絵面…
あの、生田くんの鍛え抜かれた肉体美を披露することは…
夜のアクションなら大歓迎だけども(ほら…こーゆーこと言うからジャニヲタさんを怒らせちゃう;)

薪さんのアクションは、たま~に見られるから萌えるんだけどね!(今回、タジクへの壁ドンとか)(あの程度でも!)

  1. 2015/05/07(木) 02:13:56
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:同じです!

ちえまるさん、こんにちは。はじめまして……。
以前からブログは拝見しておりましたがコメントは初めてな気がします。
読み逃げばかりしていてスミマセン……
キャスト、私も雪子さんは米倉のイメージでした。おっぱいではなくガサツなまでのおおらかさっていうか、陽な感じが。同じで嬉しいです。栗山千明ちゃんは大好きですが、ちょっと美少女っぽいイメージが強いというか……。

岡部さんが居ないのは本当に残念です。(大好きなので)大森さんが岡部さんでよかったじゃん……とも思うんですけど。なんで眞鍋駿介?

でもまあ……ある意味無難くらいがいいのかもしれないですねえ……。なんのかんのいいつつ、楽しみです。
  1. 2015/05/07(木) 18:30:37
  2. URL
  3. にゃんたろー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 同じです!

にゃんたろーさん!も!全っ然「はじめまして」な感じしない!!!!あっちこっちで拝見してましたから!でもはじめまして!ようこそいらっしゃいました~嬉しいです(*´ω`*)私もにゃんたろーさんのブログ拝見してました!読み逃げばかりしててすみません…このタイミングでリンクも貼らせて頂きました~不都合でしたらおっしゃってください!よろしくお願いしますm(_)m

雪子さんは米倉って感じですよね~(^_^) あのセクシーで明るくてパワフルな感じ…「陽」のパワーに満ち満ちてる感じですね!

米倉とか、藤原紀香ってイメージでした。でも米倉・紀香あたりだと、流石に年齢が上すぎたのかな~(いや、雪子さん自体がアラフォーの設定だから全然おかしくは無いんですが)(でもリアルにアラフォーのベテラン女優が来たら…生田クン岡田クンが食われちゃいますね…;存在感として)

そこまでじゃなくても、もっと…いたような気がしますけどね…;佐藤江梨子とか深キョン…仲里依紗…山田優とか?演技力が物足りないかしら。演技力重視するにしても真木よう子とかねぇ…(やっぱ私は、雪子さんにグラマーを求めているようだw)

栗山千明ちゃんだと、ほんと、『美少女』って感じで…「守ってあげたい」って青木じゃなくても思いますよ~!間違っても、青木を投げ飛ばすような感じには見えない…(;´゚д゚`)
薪さんも、栗山千明だったら冷たく出来ない(リモコンとか投げつけられない)じゃないですかぁ。

岡部不在に皆さんが嘆いてる…(岡部、人気あるなぁ!)(笑)
眞鍋駿介って、敵(までは言わなくても、第九の存在をよく思ってない感じ)なんですかねぇ?勝手に予想なんですが。刑事モノによくある、「キャリア」をよく思わない現場重視の所轄…って構図の。

わざわざ岡部じゃなくするんだから、敵っつーか、邪魔する存在っつーか…とにかく、第九に敵対する感じなのかなぁって思いました。

まぁ、無難に落ち着いたところで(まだちっとも落ち着いてないですが)(私すぐワーワー大騒ぎするからw)1年間、いろいろ話せるネタが出来たんで楽しもうと思います^^
これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*人)
  1. 2015/05/08(金) 00:28:50
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:わわ

わ、リンクありがとうございます。
わたしも貼らせていただきます。

わざわざ岡部さんじゃないということは、薪さんをいじめ倒したりするんでしょうか!?ドキドキ。生田くんをいじめる大森さん。それはそれでイイ!

栗山千明ちゃんにリモコンなんか投げつけちゃった日には「薪さんひどーい!女の子になんてことするのー!」って非難を浴びそうですよね。陽をもった女優さんって考えてみるとあまりいないんですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
  1. 2015/05/08(金) 00:59:34
  2. URL
  3. にゃんたろー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: わわ

にゃんたろーさん♪わーヽ(*´∀`)ノリンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね~

大森さんて、まさに「現場に出てない奴に何がわかるんだ!」って堅物デカが似合いそうじゃないです?エリートでシュッとしてる生田くんや岡田くんを、イジメテくれたら…ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ 不謹慎!

「陽」のパワーある「雪子」って存在、実際、かなり魅力的でしたもんね~。あーゆう、サバサバしてて明るくて…青木と付き合ってなきゃ、絶対人気キャラだったと思います。

それが栗山千明ちゃん…映画からはいって栗山千明のイメージで雪子を見た男性ファンの方がいたら…「えっ…( ̄▽ ̄;)!!」ってなるくらいギャップがあるのではないかと…(笑)

しかし男性キャストのなかで、キレイどころとしての「華」的な役割で…キラッキラ!してくれるんでしょうね!栗山千明の美しさ見せつけていただきたいです(*゚ω゜*)(いや、もともと雪子も「キレイどころ」ではあったかw)
  1. 2015/05/09(土) 00:59:45
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/241-a79f1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 映画のキャスト発表されましたね~

メロディ発売を悶々と過ごし、まだかまだか…心臓に悪い…
と、ずーっと不安に思っていた、映画化のキャスティングが今日(2015年5月6日・水曜日)発表されましたね~
秘密映画_01



いっぱいニュースになってましたが、
とりあえず代表的な「シネマトゥディ」の、これはスマホのスクリーンショットなんですが

秘密映画_02

秘密映画_03





映画の白泉社公式サイトはコチラ⇒http://www.hakusensha.co.jp/himitsu-eiga/

なんで今日なんですかね…メロディで発表されてないのに。メディア戦略における紙媒体の弱さ…てゆーか、力関係に早くも不安を感じたりしていやもちろん、メロディ本誌をないがしろにしてるわけではないでしょうが…

薪剛…生 田 斗 真
青木一行…岡 田 将 生
三好雪子…栗 山 千 明
眞鍋駿介(映画オリジナルキャラ)…大 森 南 朋

ってゆーことなんですが

ちえまるの第一印象は…

無難…

無難なところでまとまったなぁ~という…他の方もおっしゃってましたが。
いや、無難でイイんですよ
あんま、独特なこと(女性が薪さんやるとか)されるよりは…(いやそれはそれで、完全に、まったく別の作品として見られるからいいけど)

そもそも「ジャニーズ主演」とか「オリジナルキャラがいる」って時点で、『ああ、やっぱ完全に別物として楽しもう』という決意は固まったんですが…

別物だったらホント…普通に、配役…イイ映画ですよね私、生 田 斗 真 好きです

もともと、薪さんを二次元から出すことに並々ならぬ抵抗感じてる私ですから、誰がやるにしてもワーワー言いますもん(;´∀`)

生 田 斗 真 なら、そんな、すげー若いってわけでもないし、美形だし。演技力もあるし。
原作と違っているのは…薪さんよりだいぶ…逞しいですね。身長こそ173センチと大きくはないですが、彫刻のような素晴らしい筋肉…肉体美以前、小 栗 旬 と肉体美を競い合ってたことを思い出しました。

実際、写真で見る限りでも、青木よりたくましいような…↓

スポーツ報知の写真はコチラ

スポーツ報知、とりあえず買っちゃいましたよ映画の写真って、もちろん今後、映画雑誌とかで見られるかもだけど
ジャニーズって写真の使用すげー厳しくないですかもぅ、ディズニーばりに。
hydeさんの写真使っちゃうみたいに安易に上げられないですよね…ブログもSNSも。すぐ報告されちゃうってゆーか…
公式のサイトやニュースでも、漫画のイラストはいっぱい使われてますが、生 田 斗 真 の写真はほぼ皆無…

てことは、今後、写真が上がるのはもう映画公開直前までないのかしらと

で、買っときました。

カッコイイですね。生田薪さん。
私のような腐女子がイメージする(いわゆる「嫁」としての)薪さんではなく、カッコイイ薪さん( `・ω・´ )が見られるんじゃないでしょうか。

どの記事でも「美形の警視正」ってゆーよりは「エリート警視正」って感じを強調されてましたしね。

そして青木…青木の岡 田 将 生は…私、リーガルハイのイメージがまだ強いんですけど。
とりあえず生 田 斗 真 よりは高身長、180センチですね。でも、正直、絵面では雪子(栗 山 千 明) と、お似合いですね

雪子…栗 山 千 明 は大好きなんですよ━ (゚∀゚) ━ッ!!
私、生まれ変わったら栗 山 千 明 になりたいですっ

雪子にピッタリ…とは思えないんですが(生 田 斗 真 とは逆に、華奢すぎて…)もっと、米 倉 涼 子 みたいにオッパイボーンで、ギラギラした美人…とかがやるのかと思ってました。

しかし、雪子がいるとゆーことは…
あの、貝沼の回じゃないのでしょうか。私、あの話が良かったなぁまぁでも、別物…別物だから…(言い聞かせ)

そしてなぜ…

なぜ、ヒゲがいないのか。

眞鍋駿介(映画オリジナルキャラ)…大 森 南 朋って。

いや、大 森 南 朋 はイイけどなんで岡部じゃないんだろう~ 岡部よりもっと、カッコイイ、シュッとした感じで、全体の絵ヅラをスタイリッシュにクールまとめたいのでしょうか(いや岡部がスタイリッシュじゃないとゆーわけじゃないんですが…ごめんよヒゲ…

そ れ に し て も

ジャニヲタの皆さんが、一斉に「秘密」を読んで、ハマって、一気に広まってメジャーになるのでしょうか。

それはいいことだけども…

ジャニヲタの若い女の子が、検索してこのブログにいらっしゃったら…

ああああああすみません
ココ、斗 真 くんにふさわしいスタイリッシュなイメージじゃないし。腐ってるし

とりあえず、トップ固定に「注意書き」上げ直しといた。腐ってますって。

ホント、ここ、腐ってるんですBL好きな管理人がやってるんですゴメンナサイごめんなさいゴメ…

あ、ここってそーゆー…(アレなひとの所だ…)って思ったら、すぐにBACKで戻ってください

いや、ジャニヲタでも、BL嗜好の人や、BLに理解ある人も多いとは思うんです(ジャニBLあるくらいですから)

でも基本ね、基本…「男の子が好きな女の子」じゃないですか。最初は。
ベースが、ノーマル嗜好なんじゃないでしょうか(いや私らがアブノーマルってわけじゃないんだがw)

で、ジャニヲタさんって「BLに理解ある」か、「思いっきりウワァ…って気持ち悪がる」か、どっちかのイメージあるんですよ。あくまでも私のイメージなんですけど

だからほんとに…ちょっと、怖いですねぇ。

ここ、腐ってますし、オバさんがやってるんですよ~

と、声を大にして言っておきたい。
これも、私が懸念していたことの1つではあるんですが…
やはりジャニーズだと身構えてしまいますね(;´∀`)

「秘密」の読者層って、割と大人が多かったから、それも居心地良かったんですけどね。ちょっと若返るのかな~読者の層も。

「秘密」がどうなっても、ここはここで私のペースと私の嗜好で、やっていきますね。よろしくお願いします(・ω・`人)



あ、あと、
映画はひとりで見に行く勇気ないです(若いジャニヲタさんの中で、オバさん浮いちゃう
イベントもあるかもだし(原画展とか)イベントに合わせてブロ友の皆さん、一緒に行きましょ~~~~~^^

コメント

[title]:うおっ

ちえまるさん、早ーい!!(対策 笑)

はーもう。確かに無難、と言えますな。
しかしもう。惜しむらくはヒゲの不在ですよ。男所帯に咲く花の薪さん、て図式はとりあえず壊した、と。平均的にイケメン揃えたと。生田斗真のビジュアルだと青木ぽい俳優横に置くとくどいから岡田くん、と。

まあ別物でいっかー。
生田斗真好きだしー。←おまえもか。
他の人より全然いいしー。

大変な一日でした。
こちらへのコメントを最後に寝ます(°▽°)
明後日のお休みにじっくりゆっくり、ブログいじってから、

だが、腐る。

↑なぜジョジョ風
  1. 2015/05/07(木) 00:16:57
  2. URL
  3. なみたろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: うおっ

な~み~た~ろ~う~さ~~~~~ん!!!!
ゴメンナサイネ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)そっちでばっか集ってて私たち…つか、私なんて、自分のブログはちゃっかり対策済ませて、しゃべりたいことそっちでばっか先に喋ってて…(「なみたろう部屋」の居心地の良さよ…)(お返事も大変だよね…;でもお返事が楽しみなのであ~る)

実はこのトップ注意書き、ブログ初めた当初に置いてて、途中から下げといたやつなんだけど、「公開」にしなおしただけの緊急対策なのよ~;とりあえず「腐ブログ」ってことだけわかればイイか~みたいな。

キャスティング…「無難」…でしょう!?!?
原作の熱いファンも納得出来るキャストだし、腐ってないノーマルの方も、それこそ青雪とか応援してたひとでも、納得出来るし、集客力もあるし…ジャニーズっつっても生田斗真だし。

でもなんで!?ほんと、なんで岡部がいないのかしらね!?『男所帯に咲く花』の図式…見たかった~~~~。°(°`ω´ °)°。それは栗山千明に持ってかれるのか~~~~(それが普通!)

平均的イケメン…それな!他の捜査員も全員イケメンになんのかな!(そんな職場だったら働きたいわ!)

そして斗真くんと並んでもムサくならないように、爽やか系の岡田くんって…(元々清水先生は、オジさんばっかでむさくるしいから薪を美形にしたとおっしゃってたのに…やはり現実で「美形の警視正」が「華」ってリアルじゃありえない構図なのかしらねぇ…)

なみたろうさんも生田斗真好きなのねぇ~(*´∀`*)や~ね~私らって現実でも面食い?

しっかし…なみたろうさん、大変な一日でしたね…ほんと、いつもコメント欄騒がせてごめんなさいね!でもまた行くけど!
ゆっくり休んでね!映画も連載もまだまだ、これから先があるから!!!!長いから!!!映画なんて実際、1年も先の話だから!!!!

だから、腐る!!!!
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ――――――ト!!
↑だからなんでジョジョなのよ
  1. 2015/05/07(木) 00:47:24
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ~スゴイです!
ちえまるさん!
情報いっぱい
ちえまるさんの秘密LOVEもいっぱい♪

秘密はハマるかそうでないか両極端になりそうですよね?
イベント開催してほしい
行きたい!行きたい!
みんなで行きましょー!(^∇^)
  1. 2015/05/07(木) 00:47:35
  2. URL
  3. Misa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

はじめまして。
5カ月ほど読み逃げしておりました、すみません。やっと勇気を出してご挨拶致します。

多分、全記事読んだ秘密関連のブログはちえまるさんのところが最初だったと思います。
なのに本当にすみません。

ちえまるさんの書かれる記事は裏付けとかがしっかりされていて、意見もきちんとおっしゃられててもう、資料館のようです。後からでは見ることも探すことも難しい事を残してくださっているので、貴重なブログだとおもいます。

今回の映画の記事も分かりやすく、ご意見もしっかり述べられていたので、本当に素晴らしいです。

もちろん楽しい記事もたくさんで、タッキー関連は最高です!


二次創作の「My Family」について

私の見つけた二次創作のお話の中でも一二を争う大好きなお話です。
(こちらでも、pixiv でも何度も読んでいます。)
本編を読んで二人が周囲に認められること、一緒に暮らすことはそう容易ではない、かなりの時間が必要と感じたので、その切なさとそれでも二人で歩んでいく姿に心をうたれました。青木くんも母親に最期には認めてもらえて、薪さんをもう一人にはしないと伝えて感動して涙が出ました。

これからも素敵な記事を待っています。
ちえまるさんとイベントに参加できるかたがうらやましいですね。またそのようなイベント等のレポートも楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/07(木) 00:53:39
  2. URL
  3. ヤマネ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうでもいいんですが、大森さんの役名に「真壁俊?」(ときめきトゥナイト)と昭和なつっこみを入れてしまいました。気になるのは一部の人間だけだろうけど…。
大森さんは味方、敵方どっちかわかりませんが所轄なんですね。岡部さんのが似合うのになぁ。
それと生田くんのアクションシーンの評価が出てくるのが(笑)。薪さんがアクション?(^_^;)
  1. 2015/05/07(木) 00:55:03
  2. URL
  3. eriemama #-
  4. [ 編集 ]

[title]:行く行く~~~~~♪♪

Misaさぁぁぁん!!!!
私、映画化いっちばん反対してるのに、一番張り切って記事アップしてるひとじゃないですかぁ!!!!いや、薪さんを二次元から出すのは反対なんですよ!?!?でもね、まったく別物として、生田斗真で、見られるんならイイか!と!なみたろうさんのおっしゃってる通り、他のひとよりはいいし!!!!

私のこーゆー、ブレブレなところにも付き合ってくださる皆さまの太平洋のような広い心に感謝!!(結構~ちえまるさん○○ってゆってましたよね…って突っ込まれることもあるんですよ)

Misaさんの映画へのコメントも楽しみです!
秘密は「刑事もの」「ミステリー」としてみれば、結構~一般にもハマると思うんですよ!
でも、あのグロ要素とか、あとホンワカ香るBL要素とか、あ~ゆ~癖のあるところにハマる人はズッポシ!!!!ハマって沼って抜け出せない(私な!)んでしょうけど…イヤな人は拒否反応起こしちゃうのかなぁ~~~~やっぱり~~~~

両極端…って、まさにその通りかもです!

イベントはどんなのがありますかね~?個人的には、秘密の「画集」もそろそろだして欲しい気が…。もしくは、こーゆー商業的にちゃんとしてるキャスティングだったら、「監督・キャストと清水先生のトークショー」とか…ですかね?
行きましょう行きましょう~~~♪映画化も、そういう楽しみを見つけて、こ~なったらとことん楽しみましょう~~~~
  1. 2015/05/07(木) 01:13:41
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: はじめまして

ヤマネさんだ━ (゚∀゚) ━ッ!!いっつもなみたろう部屋で興味深いコメント…w拝見してますからっ!ちっとも「はじめまして」な感じしない!勇気を出して、来てくださって、ありがとうございます♪いらっしゃいませ~ヽ(´∀`)/

5ヶ月も見ててくださったんですねっ!嬉しい(*´ω`*)管理人冥利につきます。

> 多分、全記事読んだ秘密関連のブログはちえまるさんのところが最初だったと思います。
えっ( Д )゚ ゚ ヤマネさんの初めてを…私が…奪っていた…!?ぎゃー申し訳ないっ!もっと素晴らしい大御所ブログさまがいっぱいありますのに…とくに秘密ブログは天才管理人さんが多くていらっしゃるから…

なのでこんなに褒めて頂いて、死にそうに恥ずかしくて嬉しいです!

レポートも、裏付けなどしっかりしてないし(私が思い込んでるだけで…;)突っ込みどころは多いし…;でもワガママでB型だし曲げないし、そのクセ、言ってることもやってることもブレまくるし、弱音すぐ吐くし、好き嫌い出すし、悩んだりしてもすぐ書くし…
超~勝手な管理人だけど「私のブログだからいいでしょ」的なスタンスで続けてて、それでも見てくださる方ははもはや他人とは思えなくて!感謝しかないです。

貴重とゆーか、私、東京にいて、仕事してなくて暇な時期だったんですよね…それで読書会とか行けたしレポートも(悩みながらも)書けたというだけなんですが、未だに見て貰えて「ああ…書いて良かったなぁ」と。噛み締めてるんですよ!見てくれる人がいるから、存在出来るってゆー価値なんで!!

あと、タッキーとかまで見て頂いてて…ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ
原作の連載時、薪さんをいじめるから嫌われっこだったんですよね~滝沢。でも私、ずっと嫌いになれなくて…愛情が歪んであのような記事(と絵)になってました(笑)

「My Family」は、私も今となっては一番好きな創作物なんですよ~^^

1、2位を争うはマジで恐縮なんですが、ほんっとに嬉しいです(´;ω;`)ブワッ

二次創作って連載と同時進行で書いてたから、原作の進行状況によってどんどん、整合性が取れなくなる作品が多くなってくるんですね。でもアレだけは…アレは、今の原作を全部読んだあとでも、つじつまが合わなくもないかな~と。今の原作の舞は、既に薪さんからいくつかプレゼントをもらってる…と考えたりして一人でニヤニヤしてたい( ̄∀ ̄)青薪が付き合い始めるのはもうちょっとあとから…としても。

これからも、記事もレポートも…楽しんでくださるなら、書きがいもあるってもんですヽ(*´∀`)ノ
私の得意分野(フットワークの軽さ、イベントとかすぐ行きたがるミーハー魂)が活かされるのであれば、どんどん活かして書いていきたいと思ってます^^

もう「秘密」にハマって何年も経つけど、やっぱ日常に追われて、「薪さんが好きで好きでたまらない!」って…最初にブログを立ち上げたときの初期衝動を忘れそうになるんですよ。
でもこーゆー、「My Family」についてのコメントを頂くと、思い出すんですよね。あの時、拙いながらも一生懸命に、「薪さん!幸せになって欲しい!!!」って真剣に願った気持ちを。
あと、レポートも「私が書かなきゃ!」って(勝手に)思った使命感(笑)も。

いろいろ思い出せて感慨深いです~ありがとうございます^^
  1. 2015/05/07(木) 01:50:31
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:イヤッw( ̄△ ̄;)w…ソレッ!どーでもよくないっ!

eriemamaさんっっっっ!!!゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚としか言いようがないっ!

そーかそーか…なにか心の琴線にふれるものがあると思ったら…

私の初恋「真壁俊」…全小学生女子を骨抜きにした「真壁俊」じゃないですかっ!似てるっ!名前がっ!
やはり未だに、『思春期に真壁俊というパーフェクトな男子に出会ってしまったゆえに理想が高くなり、30~40代女性の未婚女性が増えたのでは』という考察があるほど、パーフェクト彼氏「真壁俊」…そっかある意味、岡部だわ…外見はまったく違うけど…

学校ではちょっぴり不良なのに捨て猫には優しかったり、「女に興味ない」と言いながら愛する蘭世を命がけで守ろうとしたり。ま る で 岡 部 !
これって偶然?いや、制作サイドに絶ッッッッ対!私ら世代の女子がいますよ!いますね。映画班…

敵か味方か解りませんが、「所轄」って、「キャリア」を敵対視してるイメージない?刑事モノと言えば…。で、大森さんヒゲで40代だし、昔の(第九に来る前にバリバリ現場にいた)岡部っぽいのかな~とか思ったりしてます。

まぁでも、やっぱ岡部が良かったですよねぇ~。°(°`ω´ °)°。

生田くんのアクションシーン…素晴らしいんだろうけど、「秘密」に基本的に、映画っぽい華やかなアクションシーン無いですからね…(;´∀`)地味~にモニター、見てるだけの絵面…
あの、生田くんの鍛え抜かれた肉体美を披露することは…
夜のアクションなら大歓迎だけども(ほら…こーゆーこと言うからジャニヲタさんを怒らせちゃう;)

薪さんのアクションは、たま~に見られるから萌えるんだけどね!(今回、タジクへの壁ドンとか)(あの程度でも!)

  1. 2015/05/07(木) 02:13:56
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:同じです!

ちえまるさん、こんにちは。はじめまして……。
以前からブログは拝見しておりましたがコメントは初めてな気がします。
読み逃げばかりしていてスミマセン……
キャスト、私も雪子さんは米倉のイメージでした。おっぱいではなくガサツなまでのおおらかさっていうか、陽な感じが。同じで嬉しいです。栗山千明ちゃんは大好きですが、ちょっと美少女っぽいイメージが強いというか……。

岡部さんが居ないのは本当に残念です。(大好きなので)大森さんが岡部さんでよかったじゃん……とも思うんですけど。なんで眞鍋駿介?

でもまあ……ある意味無難くらいがいいのかもしれないですねえ……。なんのかんのいいつつ、楽しみです。
  1. 2015/05/07(木) 18:30:37
  2. URL
  3. にゃんたろー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 同じです!

にゃんたろーさん!も!全っ然「はじめまして」な感じしない!!!!あっちこっちで拝見してましたから!でもはじめまして!ようこそいらっしゃいました~嬉しいです(*´ω`*)私もにゃんたろーさんのブログ拝見してました!読み逃げばかりしててすみません…このタイミングでリンクも貼らせて頂きました~不都合でしたらおっしゃってください!よろしくお願いしますm(_)m

雪子さんは米倉って感じですよね~(^_^) あのセクシーで明るくてパワフルな感じ…「陽」のパワーに満ち満ちてる感じですね!

米倉とか、藤原紀香ってイメージでした。でも米倉・紀香あたりだと、流石に年齢が上すぎたのかな~(いや、雪子さん自体がアラフォーの設定だから全然おかしくは無いんですが)(でもリアルにアラフォーのベテラン女優が来たら…生田クン岡田クンが食われちゃいますね…;存在感として)

そこまでじゃなくても、もっと…いたような気がしますけどね…;佐藤江梨子とか深キョン…仲里依紗…山田優とか?演技力が物足りないかしら。演技力重視するにしても真木よう子とかねぇ…(やっぱ私は、雪子さんにグラマーを求めているようだw)

栗山千明ちゃんだと、ほんと、『美少女』って感じで…「守ってあげたい」って青木じゃなくても思いますよ~!間違っても、青木を投げ飛ばすような感じには見えない…(;´゚д゚`)
薪さんも、栗山千明だったら冷たく出来ない(リモコンとか投げつけられない)じゃないですかぁ。

岡部不在に皆さんが嘆いてる…(岡部、人気あるなぁ!)(笑)
眞鍋駿介って、敵(までは言わなくても、第九の存在をよく思ってない感じ)なんですかねぇ?勝手に予想なんですが。刑事モノによくある、「キャリア」をよく思わない現場重視の所轄…って構図の。

わざわざ岡部じゃなくするんだから、敵っつーか、邪魔する存在っつーか…とにかく、第九に敵対する感じなのかなぁって思いました。

まぁ、無難に落ち着いたところで(まだちっとも落ち着いてないですが)(私すぐワーワー大騒ぎするからw)1年間、いろいろ話せるネタが出来たんで楽しもうと思います^^
これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*人)
  1. 2015/05/08(金) 00:28:50
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

[title]:わわ

わ、リンクありがとうございます。
わたしも貼らせていただきます。

わざわざ岡部さんじゃないということは、薪さんをいじめ倒したりするんでしょうか!?ドキドキ。生田くんをいじめる大森さん。それはそれでイイ!

栗山千明ちゃんにリモコンなんか投げつけちゃった日には「薪さんひどーい!女の子になんてことするのー!」って非難を浴びそうですよね。陽をもった女優さんって考えてみるとあまりいないんですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
  1. 2015/05/08(金) 00:59:34
  2. URL
  3. にゃんたろー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: わわ

にゃんたろーさん♪わーヽ(*´∀`)ノリンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね~

大森さんて、まさに「現場に出てない奴に何がわかるんだ!」って堅物デカが似合いそうじゃないです?エリートでシュッとしてる生田くんや岡田くんを、イジメテくれたら…ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ 不謹慎!

「陽」のパワーある「雪子」って存在、実際、かなり魅力的でしたもんね~。あーゆう、サバサバしてて明るくて…青木と付き合ってなきゃ、絶対人気キャラだったと思います。

それが栗山千明ちゃん…映画からはいって栗山千明のイメージで雪子を見た男性ファンの方がいたら…「えっ…( ̄▽ ̄;)!!」ってなるくらいギャップがあるのではないかと…(笑)

しかし男性キャストのなかで、キレイどころとしての「華」的な役割で…キラッキラ!してくれるんでしょうね!栗山千明の美しさ見せつけていただきたいです(*゚ω゜*)(いや、もともと雪子も「キレイどころ」ではあったかw)
  1. 2015/05/09(土) 00:59:45
  2. URL
  3. ちえまる #1.EbxbXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/241-a79f1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。