清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/182-45f79e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「LaLaメロディonline」と、「DeepWater」の感想

22日、白泉社公式HPにて「LaLaメロディonline」が公開されましたが、『私の初恋キャラ』というコーナーに清水先生がイラストを描かれています♪

以下、サムネイル登場します↓

※画像をクリックすると、サイトへとんで全体が見られます。20131123
清水先生は無意識だったにしろ、『秘密』の人物設定、配置が『トーマの心臓』に少しかぶる、という考察も面白い!

非常に貴重なイラストでした♪




さて、今更ですが『DeepWater<深淵>』の2回目の感想。
ネタバレを含みます。



2回目にして早くも架橋に入ってきた雰囲気!?
次回には犯人もわかるような展開ですかね?

やっぱこれくらいテンポ良く、サクサク進行したほうが読みやすくて面白いなと思いました。(ジェネシスの時も思ったけど)
「END GAME」みたいに1コマ1コマが大きくて、長く続くよりは・・・しかも暗くて深刻な話が1年以上に渡って;と、個人的には思うのですが。先生だって描いてて疲れたんじゃないかなぁ!?って思いましたもん(勝手にですが)
まぁイロイロ事情はあったと思いますが、あの長さは、何度も言ってるけど心身ともに疲れてしまいましたからね;;;今となってはいい思い出ですが^^

『秘密』で言えば、ジェネシスとか、7巻の咲ちゃん事件とか、あれくらいテンポ良く事件が解決していったら読むほうとしてもグイグイ引き込まれていって、私は好きかなぁ~。


高比良のキャラ!
好きです。薪さんと青木を足して2で割ったようなキャラ(見た目も!?)

ただ、前も書いたけど私にとって「萌え」という視点では萌えどころは無いです(今のところ)
青木や鈴木のような相方はいないし・・・

私はノーマルカップルも好きなんですが、高比良と醒に、そういった恋愛の雰囲気も漂ってないです(今のところ)
だから高比良×醒みたいな「ノマカプ萌え」も特にできず(まぁ、警察官が女子高生とどーのこーのなってもいけないでしょうけど;)

なんでだろーなんでだろー!?!?
たいして歳の変わらない、ジェネシスの薪さんと鈴木には、あんだけ恋愛フラグが立ってたのにこの2人は驚くほどストイックな関係性に見える・・・美男美女で申し分ないのに。

あと私、醒がどうも、絹子っぽいキャラ設定に見えるんですよねぇ。別に、父に襲われたとかそういう過去は無いにしても・・・何らかのそういう、性的トラウマを抱えてそうな。



この物語のタイトルである「深淵」って、単に「深い淵」を意味するのでしょうか。聖書の創世記の「テホム」なんですかね?それともニーチェの『善悪の彼岸』に出てくる深淵の意味か。

いずれにしても・・・「洗う」っていうのは1つのテーマみたいな気はします。
「Baptism(洗礼)」って言葉で始まったもんね~
「洗礼」が4歳の穢れを知らない少女で、「immoral(不道徳)」がハーレムを形成する動物だとしたら、
あの高比良の異常な潔癖症も、何かしらの関連性を感じます。汚い汚い!洗いたい洗いたい!みたいな、病的なああいう感じがね。



あ、前回、醒って妊娠してね!?って書いたけどさすがにそれはなさそうですね;

醒って、でも、晶っぽい色気ありますよね。非処女な感じしました。本当はどうなのでしょう・・・
(ちなみに薪さんも、非処女っぽい感じしました!)(←ごめんなさい!)


ではまた~
広告が出ない程度に、のんびり更新していきます^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/182-45f79e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。