清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/166-9c6b35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# メロディ 2013年8月号

やっと読みました~~~~


メロディ8月号

以下はネタばれを含みます。



てっきり鈴木・薪の話と思いきや…

久しぶりの第九メンズ!!!!

ひょ~~~~っ!
うれし~~~~~っ!久しぶりに青木がいる岡部がいる曽我が、山本が、第九の皆が~~~~!

鈴薪時代じゃないのは残念だけど、青薪がまた読めるのか!

って思ったものの、「雪子と婚約してる時代か…;」って思ったら一瞬テンション下がったけれども。

そしてな、な、なんと。

コメディかよ!?!?

最初の雪子さんのコマで「コメディ…!?」って引きました。
正直、清水先生…どうなさったんですか!?って感じました。

あの凄惨なENDGAMEの時にあった話とは思えないほどのコメディタッチ。

もちろん、面白かったんですが
曽我のキャラが立ってて、めちゃめちゃ可愛かったです曽我が!!!!

私、曽我スキーなんですよ、曽我を主役にした創作書いたくらいですから。

その曽我が薪さんに可愛がられてて、ちょー嬉しかったんですが。

なんか、「秘密」っぽい感じじゃなかったなぁ~と思いました個人的には。
だって「秘密」って、コメディじゃないじゃん!っていう意識があるのかな。

とにかく、貴重なコメディでした。

なにより、もう青木や岡部は描かれることが無いと思っていたので、それは嬉しかったです。
やはりなんというか、第九メンバーと薪さんの絡みは「ふるさと」的な感覚があります。

本当は時間軸では、ジェネシスで澤村さんと過ごした時期のほうが薪さんの「ふるさと」になるんだろうけど
読者としては、第九編が軸になってる部分もありますから…

あと、付録。
輝夜姫から1枚と、秘密から1枚でした。大きくて見ごたえありますね~


そして次号!

清水先生、新作かぁ~~~~~~!!!!

これはこれで楽しみなんですが

「秘密」はどうなるんでしょう!?!?

このまんま、年に1回くらいの連載になっていくとか…
ジャック・エレナシリーズみたいに無くなっていくとか…

いやいや、ジェネシスが収録されたコミックが「0」ですから、まだまだ続きます…よね?????

うわわわ、
なんか、新作も楽しみだけど、そっちの方が気になっちゃうなぁ~~~~~


というところで、第一読の感想終わります!

これから皆様のブログも拝見して回ります!
ではでは~~~~
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/166-9c6b35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。