清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/13-df5389bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【秘密二次創作】薪汁

「秘密」の二次創作です。原作とは一切関係ありません。

軽いのを書いてみました。
14日から携帯でチョコチョコ更新してたのを、15日にまとめてUPしました。

よろしかったらお付き合い下さい。
 



薪汁

※フィクションです。

コンニチハ!僕、警視庁マスコットキャラクターの「ペーポくん」!
警視庁ホームページ内の「キッズチャンネル」の収録に、科学警察研究所に来ているよ!

今日は、2063年○月×日のヤホー検索ワードランキングで第1位!
に、急きょ躍り出た「薪汁(まきじる)」について。いろんな人に聞いてみるよ!



KEY WORD→→→→『まきじる【薪汁】』


『薪汁ってなぁに?』→青木さん
「まきじる!?・・・え?それって・・薪さんの汁ってこと?・・そ、それは、まずいんじゃないかなぁ・・?いや、味がまずいって意味じゃないよ!?薪さんの汁といったら、そりゃあもう・・・あ、なんで知ってるのかって!?いや、知らないよ?そ、それはあくまでも想像で・・」

青木さんはひとりで赤くなってて、結局、なにを言ってるのかわからなかったよ!


『薪汁ってなぁに?』→岡部さん

「ああ!?そんなもん、薪で沸かしたみそ汁に決まっとるだろーが!
あ?味など知らん!しかし美味いんだろーな?世界三大スープの一つなんだろ?」

世界三大スープは違うと思うよ!?岡部さん。


『薪汁ってなぁに?』→スガちゃん&雪子さん

「えっとぉ、確かぁ~、コラーゲンとか入っててぇ、鍋とかに入れるやつじゃなかったでしたっけ?」
「じゃあきっと化粧水にも使えるわね。多方面に活用できて助かるわ」

やっぱり女のひとは、いろいろと使い回しできるのが好きなんだね!


『薪汁ってなぁに?』→曽我さん

「そりゃ、決まってるよ!三十代目J Soul Brothers のカリスマパフォーマー『MAKI-JILL』の別名だよ。最高のダンスをするのに、和名はダサいから・・・ファンもあえて触れない所なんだって」

MAKI-JILLって『薪汁』って書くんだ!なにそれ、ダサくないよ!クールで新しいぃ~~~~!!


『薪汁ってなぁに?』→小池さん

「早口言葉じゃなかったっけ?赤薪汁、青薪汁、黄薪汁っていうやつ・・・」

それたぶん、別のと間違えてるよ~!
それに『あおまき』って、常用すれば習慣性になって、精神的依存から中毒に陥るんだって!まさかと思うようなアイドルの女性だってハマっちゃうの。大変な社会問題になってるよ!?気をつけて~


『薪汁ってなぁに?』→山本さん

「確か南米のサッカー選手、マキジールが日本に帰化して『薪汁』って字を当てたんだと思います・・私は何も、無理して漢字を使う必要はないと思いますね・・そういった法律もないわけですし・・・誰かアドバイスしてあげなかったんですかね・・漢字を当てるにしてももう少し、品の良い字があったと思うんですが」

う~ん確かに・・。
でも国を代表しちゃうようなイケメンFWが『薪汁』だったら・・・なんか異彩を放っててカッコイイかも。


『薪汁ってなぁに?』→滝沢さん

「それは体位のひとつだ。西欧に古くからある・・。
例えば日本なら48の手があるが、中にはコタツや碁盤など、日本ならではの小道具を使ったものがある。
同じように西欧でも、暖炉や薪ストーブを使った手法があったのだろう。
確か、薪の炎にわざと至近距離であたりながら身体を熱くし、喉がカラカラに渇いた状態でお互いの体液を一気に飲むと・・そうするとビールのように美味い、といったアグレッシヴかつ男同士に限定された・・」

うわああああ!やめてください警視!よい子はマネしちゃダメだよ!?


『薪汁ってなぁに?』→薪さん


「単なる変換ミス だ。

App○e製のスマートフォンは元々漢字の変換が上手く無かった。海外のメーカーだからな・・50年以上前にスマホがヒットした時代は、変換がダメ過ぎて困ったらしい。

今はApp○eも日本語機能を充実させていて、あまりにも見当違いな変換はほとんど無くなっている。

だが・・最近は声で入力するパターンが多い。声だとまた、メーカーによっては変換が難しいんだ。

例えば『信じる』を『しん』と『じる』で少しでも間を開けて話しかけると、『しん』を『薪』、『じる』を『汁』と変換してしまう。そういった事例がニュースで紹介されたんだ。

それで皆が一斉に『しん』『じる』で発声入力を試してみた。だいたい皆、ネットで最初の画面は検索だから、『薪汁』と変換されたまま検索までかけてしまったわけだ。それで検索ワードの1位になった」

なるほど~!やっと本当のことが解りました!ありがとう薪さん!
『しんじる』って入力したのに、皆が裏切られちゃったんですね!?わーお!

ちなみに、『薪』って『まき』とか『たきぎ』なら読むけど、あんまり音読みの『しん』って使わないですよね~。


ところで、薪さん、『青汁』はお好きですか!?


「・・・・」

あ!青木汁、じゃないですよ!?青・・

「知ってる知ってる。青汁。身体にいいやつだ」

そう!正解を教えてくれた方の中から抽選で1名さまに
身体にとってもいい『青汁』をプレゼントしちゃいます!

ジャ~ン!!
こちら、完全無農薬栽培のケールを使った『青汁』!
野菜の栽培から製造、パッケージの梱包にいたるまで、網走刑務所の皆さんで頑張って作りました!1箱24袋入りで24箱!毎日飲んで、青汁三昧しちゃってください。


「わぁうれしいな、ありがとう(棒読み)」

では!これからもお仕事頑張ってください(敬礼)!


さて次回のキーワードは『薪ドール(まきどーる)』!
美しすぎるお人形なんだけど、なんと、腕っぷしの強~い「警部」たちの間で流行ってるんだって!その秘密を捜査しちゃうゾ!

それでは、また!ペ~ポ~!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/tb.php/13-df5389bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。