清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# 【懐かしの】恋 人 た ち に 1 0 0 の 質 問【青薪で】

よく「●●好きに○の質問」ってあるじゃないですか あれ、自分でやるのも、人様のを見るのも大好きなんですけど、

今の私が「秘密」でやったら、それはそれはネチっこく長くなるし自分の思い込みマックスで引かれるくらいイタイ感じになるだろうし(自分の本性がモロに出ちゃう) 偏った激しい思い込みを晒す勇気が無いな~ と、今のところはやっておりません。

その代わり、自分じゃなくてキャラクターに答えさせる「恋人たちに100の質問」ってゆーのが、昔流行ったのご存知
グリーンウッドの光忍(みつしの)で、昔、やってらした方がいて…今も残ってたから、見てて思ったんですけど

やっぱ、今見ても面白いなぁ……と。私がやったわけじゃないんですけど、ご参考までにリンクはっておきます。
→参考:今も残ってました「恋人たちに100の質問」(光流×忍)

で、これを、今の時代に、青薪でやったらどーなんだろ

と、ゆーことで、質問をコピペでいただいて青薪バージョンでやってみました(コピーにコピーを繰り返されてるので、もはやオリジナルはどこにあるのか不明)

あくまでも私、ちえまるの世界観での青薪ですので、広い心でご覧ください
100もあるから長いです。ごゆっくりどうぞ~



続きを読む »
 | ホーム | 

# 【秘密二次創作】薪にゃんシリーズ

「秘密」の二次創作です。原作とは一切関係ありません。

私、勝手に「薪にゃん誘い受け同盟」ってゆーのを作ってまして
しかも勝手に委員長やってます。
この同盟…特に活動予定無かったんですが、メンバーの方々が驚く程の素晴らしい創作「薪にゃんシリーズ」を次々とあげてこられて…正直、ここまで萌えあがるとは思って無かったので嬉しい限りですほら、原作がさぁ、もう~「家族愛」って感じでキレイにまとまってる感だったから、こんな新たな萌え方あったんだ的な

で、委員長は何もやってねーのかよ的ないやいやいやいや…ちゃんとイロイロ妄想してましたよ~

その中から、1つ、よーやく形にしましたのでアップします。病床から這い上がってきた副委員長・なみたろうさんへ捧げます(受け取ってください

※ちなみに、「薪にゃん」の容姿や性質については、創作者によってバラつきがあるようです(猫耳があるなし、乳首の数などw)
でも、公式な設定があるわけじゃないので、「薪にゃん」はそれぞれの想う「薪にゃん」ですべて正解ってことで。


さて、ちえまるの考える「薪にゃん」は、どんな形でございましょうか。
(あ、ちえまる、ファンタジーとか書くの初めてなんで…優しい目でみてやってください
(あと、ちょっとだけエロい表現ありますので、苦手な方はご注意ください)
続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


