清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# MELODY6月号を読みまして~

読みましたよ~・・・
MELODY_2015_6

以下、初読の簡単な叫びだけですが

ネタバレを含みます。


続きを読む »
 | ホーム | 

# BLリハビリ

も、もうすぐメロディの発売日(´Д`)ハァ…

最近、あっちこっちのブログをもりもり更新してます
普段は放置してるくせに、急に息を吹き返してるバランス悪くてすみません(´Д`;)ヾ 

といっても、今回も下らない個人的な雑記なんですが…
続きを読む »
 | ホーム | 

# 成長萌え

※この記事、ただの個人的な雑記でメロディ4月号のことはあまり語ってませんが、ネタバレに敏感な方はご遠慮ください。



昔…青春時代…てゆーか、子ども時代ですかねぇ。
「ここはグリーンウッド」とか、学園ものに密かにBLを感じてドキ☆ワクしてた頃…なんですが。
30代になった大人の彼らなんて想像出来なかった(あえて将来のコトとか考えないようにしていた)んですね。

若い頃のBL嗜好ってそうじゃないですか一時のドリームじゃないですか(まぁBL自体がドリームなんですが)
(BLとか、同人誌を知らなかったので、そのドキワクがどーゆーものか解ってなかったってゆーのもあります)

けど今…、超~現実的に、池田光流30才とか、手塚忍30才とか、考えただけで萌えるな(´Д`)
(絶対あの頃よりカッコ良くなってるし、エロくなってると思うもの

「動物のお医者さん」で言えば…(ちなみに私は、大人になってから、後々「ハム×二階堂」に転んだんですが)
西根公輝30才二階堂昭夫30才、とかでも同様に萌えますようぉ~どんな風になってんだろ(ココはあんま、変わってないかな

私、ジャンプ系はノータッチなんですが(BLとしては)
「瑠川楓30才」とか、萌えませんかどうですか
こーやって文字にしただけでも、色々妄想しちゃうな

(ちなみに私、「池田光流30才」って文字列だけでも3本くらいお話が浮かびました


10代らしいキラキラした輝きを放つ彼らも素晴らしかったけど(そしてそれを素直に吸収してた10代の私な

今、BLを「一時的な妄想ドリーム」として終わらせられない(すっかり腐った)私からすると、30代~40代になる大人の彼らを思うと、それはそれで妄想爆発するんですよ。

「あえて将来のことを考えないようにしていた(だって結婚とか出来ないし)」から、「あえて考えるリアルな30代」に

なってるってゆぅ…(重症)(かつ、時代に応じて都合よく進化してる腐女子感)

だって、これがさ…これが12年後どーなってんのかって思うとさ…(*´д`*)ハァハァ
グリーンウッド_アニメ
(グリーンウッド、アニメの1シーンより)
続きを読む »
 | ホーム | 

# 『セルフコントロール』が、生まれ変わりました!

私、最近は二次創作がすっかりご無沙汰なんですが

2011年頃はまだ前のブログで…割と頻繁に二次創作小説をアップしておりました。あの頃は小説も、二次創作も初の試みでして、日々手探りの状態でしたが、書いてる側としては楽しかったです。読んでくださった方や、拍手、コメントくださった方には感謝ですありがとうございました
今はこちらのブログに、二次創作ごと引っ越してきましたが、現状こちらのブログは二次創作の「倉庫」として置いてるだけの状態になっております。時々拍手を頂いては、感謝し、満足している日々です。

そんな初期衝動の情熱が残ってる、2011年の二次創作小説の中に…「セルフコントロール」というお話を書いております。桜の花と、くしゃみをネタにした、ゆる~い青薪です。

私、先日、なみたろうさんのブログで、桜と薪さんのイラストを拝見しまして
ビビッと一目惚れしましていや、なみたろうさんのイラストはいつもどれも惚れちゃうのばっかなんですが

「欲しい…」と思いまして、

その「セルフコントロール」(ちょうど、桜の話だったので)に置かせてくださいと、お願いしました。

そして承諾してくださったので、「セルフコントロール」の挿絵として、置かせていただいてます

いやぁ~…昔の創作物が、生まれ変わりましたまるで本格的な小説みたいになった嬉しい~

なみたろうさん、ありがとうございました
本来ならば、頂いたイラストに新しくお話を作るべきところ…昔かいた話にくっつけるなんて…って思いましたが、なみたろうさんの優しさに甘えてしまいました
でも私、二次創作小説の大御所さまたちのよーに、自分の小説に挿絵を置くの夢だったんですよ~
1つ、夢がかなって嬉しいです。なみたろうさん本当に、ありがとうございました

生まれ変わった「セルフコントロール」ぜひ、ご覧になって下さい
小説はともかくイラストは必見っ

【秘密二次創作】セルフコントロール
 | ホーム | 

# MELODY4月号を読みまして~2

も、もうすぐMELODYの発売…(;´Д`)ハァハァ (いや、まだだいぶ先だけど…
連載が終わっちゃうの、また、寂しい でも続き読みたいっ

複雑な心境でMELODY4月号を読み返しました。

MELODY_2015_4

以下、ネタバレを含みます。
続きを読む »
 | ホーム | 

# 日常の雑記~さらに髪切った

薪さんのこといろいろ書こうと思ってるんですけどなかなか、メロディ読み返したり考えをまとめることが出来ず…

とりあえず、ちえまる個人の、ど~~~~でもイイ感じの日常記事です。(広告抑えでとりあえず…;)
「秘密」とは関係ない記事です~ご興味のある方のみどうぞ~
続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


