清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# 波多野ヘア

「秘密」とさほど関係無いんですけど、

先日、散髪行って来たんですよ。
続きを読む »
 | ホーム | 

# 新しいリンク先さま♪再びっ

更新してないのに、リンク増やさせていただいてばっかで申し訳ないですが・・・
こちらもご存知の方多いと思いますが

eriemamaさんにリンクをはっていただきました~~~~

GARDEN CITY LIFE ~annex~ さまです

もうもうもうもう、こちらでも恐れ多いほどに…ちえまる、よく紹介していただいて…足を向けて眠れませんっありがとうございますっありがとうございますっありがとうございますっ

いやほんと、私のこのブログって、秘密ブログの中では新参な方じゃないですか。もっと昔からの長く運営されてる方も多いし、創作物だって素晴らしい小説、イラスト、漫画が沢山あるのに~~~~
この、いわゆる「太郎ファミリー~花の2014年組」(勝手に命名…)の皆さんが、私をすごく「先輩」扱いしてくださってほんとも~~~~~~尊敬すべき「本当の」先輩方に申し訳ないっ私ばっか褒めてもらっててごめんなさいっ

でも嬉しい━ (゚∀゚) ━ッ!!

はっ…全然ブログの説明してなかった…
GARDEN CITY LIFE ~annex~ さまでは、「秘密」以外にも日常のこと、ドラマのこと、社会問題について…さまざまなことが取り上げられてて為になります~ 人間性が出ていて、非常に興味深いです 

私正直、「○○ママ」ってハンドルネームの方と繋がったこと無かったんですよ…ブログに限らず。他のSNSでも何でも。だってなんだか、別世界で生きてる方のような気がして(^ω^;) 遠い存在というか。
でも自分が、そういう存在になって初めて…同じ世界で生きてるって思えて。
若いころ、自分が「○○ちゃんママ」なんて呼ばれるなんてすごく嫌だろうと思ってました。「ママ」として存在してないから!私を見て!って思うだろうと。
でも今…自分で「○○ママですよ~」って自己紹介しちゃってたり(笑)それが妙に嬉しかったり。
そんなタイミングでeriemamaさんとのご縁ですよ。ああ、いいんだ!と。私が自分としても、ママとしても存在していいんだよねっ…って思えるような。なんかホワ~っとあったかい気持ちになり、そんで、こちらからリンク貼らせてもらったところ、快く相互してくださったのです。このご縁で、ブログでも自分の好きなように好きなこと(「秘密」に限らず)書いていけるような気がしましたよ。
所詮、「秘密」のことかいててもさ、そこは氷山の一角で…根底には「私」という人間性が奥深くまで繋がって広がっていて、その人間性や経験のすべてで、文章が出来てるわけですし。ブログである以上、他者の目は気にはしますけど…それは受け取り側の人間性も絡んでくるので、(乱暴な言い方をすれば)好かれようが嫌われようが仕方が無いかな…と。

でも正直に、「私はこういう人間なんだ」と、ありのままに表現している人って、ちえまる個人の経験上ですが、みんな優しくてイイ人です
むしろ下手に外面を取り繕ってたり、見てくれる人の目を気にして本音じゃないことを書いたり…表現したり…それはそれで気をつかってのことだろうし優しさでそうしてるんでしょうが、そういう人の方が問題が多かったりその優しさが裏目に出ていたり、自分でそれに気づいてなかったりすると思います(私がまさにそうでした)(いや、今もけっこうそういうところあります

今、流行ってるじゃないですか。

ありの~ままの~姿見せるのよ~ ありの~ままの~自分を好きになって~

ワガママとかじゃなく。結局、自分も周りも幸せにする近道なんだろうと思います。
そういう「自分も、周りも幸せにしていこう」ってオーラを浴びに、私は伺ってます。そういうブログですもちろん、「秘密」のことを分かち合える幸せ…も溢れていますよ
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


