清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# コミックナタリーpresents…

原画展行ってきたよー!2回も!
もーもー、もー!イロイロ書きたい感想あるんですけどとりあえず次の記事にします。
(もう、たいていの方は行ってらっしゃいますもんね…感想も各方面で書かれておりますし)

とりあえず今ホットなネタは
コミックナタリーpresents 現役マンガ編集者142人が年度折り返しの秋に選ぶ、この1年間に刺激を受けたマンガBest100。「コミックナタリー大賞 2013」
サイトは↓をクリック!
http://comic-award.natalie.mu/2013/

下のほうスクロールしてくと46位に「秘密」があります。
(個人的には「ギャルジャポン」が入ってることにも胸熱…^^)

「秘密」のところの「▼コメントを見る」をクリックしてみると
2人の編集者さんからの推しコメントが掲載されています。

こーゆー、プロっぽい感想を見るたびに
普段の自分の考え方とか感想が、いかに素人で腐女子的な「萌え」に偏ってるかって自覚させられます(^ω^;)




あと、清水先生の新連載『DeepWater<深淵>』について。

ネタバレを含みます。
続きを読む »
 | ホーム | 

# サイン頂きました

2013年8月31日(土)13時~、渋谷TSUTAYA7階コミック売り場で清水玲子先生のサイン会が開かれました。

(ちなみに、売り場特設の写真は早くも下げました;今日、売り場を見たら思いっきり「撮影禁止」って出されてました・・・まぁ、普通、本屋って撮影禁止ですもんね。ただでさえ最近は、悪ふざけ写真ツィートなんか流行ってるわけですから、もっと用心します)

私は70番台で、14時集合だったのですが
13時50分くらいに来店しても、それらしき行列が出来ていません・・・

どうやら、5人ずつ順番に別室へ案内されるようです。番号を呼び出されてるのはまだまだ前の番号で。
(「整理券番号50番から55番までの方~」って呼ばれる)

私は6階のワイヤードカフェでコーヒーを飲みながら待ってました。

渋谷TSUTAYA7階って、私、知らなかったんですけど
奥に個室がいくつかあるんですね。

3時近くになってようやく、私の番号を含めた5人70番~75番の方~!って呼び出されました。

まず、レジ脇に1~5のマーキングされた床に、自分の番号のところに並びます、。
(発射台みたいだw)


 
続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


