清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# いま売り「ダ・ヴィンチ」

いま売り「ダ・ヴィンチ」見た~
既出だったらゴメンなさい。最近、ブログめぐりが出来てないので・・・

特集が「30代女子のためのマンガ100」だったから、こりゃ『秘密』ありでしょ、来るでしょって思ってパラパラめくってみると・・・

無いっ(>д<)無いっ無いっ!!
『大奥』は超~出てきてんのに、『秘密』も、他の清水作品もなかなか取り上げられてません。てゆーか、どの部門でも順位にランクインしてませんっ。

「なんだよっこの特集はヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!30代40代の妙齢の女性といったら秘密、秘密といったら妙齢の女性だろ━━!!!!調査対象どこだよ━━!!!!」

って思って、諦めかけたころ・・・(いや、秘密だって10代20代の若い読者さんいらっしゃるのですが

ありましたっ。マンガ評論家のヤマダトモコさんが『秘密』を、ページ引用つきで紹介してました。

なんとなく・・・ですけど『秘密』ってこう、なんか、評論家とかマンガ専門家とか研究家の方に評価が高いようですね。一般の人より。
順位とか数字じゃないってことだよね。って、いつも言ってるけど。価値観ほど不確定なものは無いっていう。

とにかく、出てきて嬉しかったです。
まだ売ってる雑誌なので、店頭で見られた際にはぜひお手にとってみてはいかがでしょう。
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


