清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# 変わるものと変わらないもの

今、鈴木さんと薪さんのプリクラ描いてます。
まだ途中です。



続きを読む »
 | ホーム | 

# 腐った目線の考え、と、落書き

イラストと呼べるほどのものでもない
ノートの走り書き。と、グダグダした語りです。

腐目線。青薪と鈴薪です。
(でも全然、たいしたことないです)



 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 妄想マンガ(未完)

心が折れました・・・

妄想マンガ、未完成ですが強引にアップしちゃいます。2P以降なんてもぅ、ノートの走り描き状態ですが・・・
見る方々で脳内補完していただけたらと思います。

※ネタばれを含みます。
※青薪 腐向け




続きを読む »
 | ホーム | 

# 薪さんの腕時計

日食を待ちきれずに起きてしまった・・・

夜中に、Nさんのツィートを見て気がついたんですが
薪さんの腕時計・・・・

続きを読む »
 | ホーム | 

# 雪子について

妄想マンガが一向に進まないんですよ;

たった3ページくらいのマンガなのに・・・なぜかまとまった時間でペンタブ握れない・・・



なので、逃避ついでにグダグダ語っています。
グダグダなうえに、また長くなっちゃいましたが・・・良かったらお付き合い下さい。



最終回のネタバレを含んでいます。
続きを読む »
 | ホーム | 

# 疲れてませんか

青木と薪さん・・・(*´Д`*) って、主に「青×薪」の感情で『秘密』を見て来た方って

結構、疲れてませんか?

あ、いや、私だけですか。

「疲れた」っていうと、言葉悪いけど・・・なんかこう・・・脱力感というか喪失感というか。
やり切った感でもないけど、なんだかとっても疲れたなぁって思うんです。


だって「END GAME」だけでもかなり長かったよ(´д`)コミックス3冊分だよ。
(しかも大半は、薪さんが辛そうに苦しんでるっていう・・・)

青木と雪子と薪さんの「三角関係」になってからなんて、もう、何年になりますかっ。
青×薪の人もだけど、青×雪の人だって疲れたと思う。

ずっとハラハラしてたよね。


(以下、4月号・6月号のネタばれを含みます)


  
続きを読む »
 | ホーム | 

# 「思い込み」を取っ払いたい

最近ずっと雑文や考察ばかりでつまんないでしょうか。ごめんなさい。

二次創作小説も、イラストも、漫画も描いてないので・・・(´・ω・`)
(いや、創作だったら面白いというわけでもないんですが;)



正直にいうと、最終回を読んで
ちょっと・・・創作パワーが ショボボンヌ(´・ω・`) な日々です。

青薪「ラブラブ~♪」ってのを、発想するパワーがダウンしてる。

いやもちろん!最終回はハッピーエンドで素晴らしかったです!あの最終回を否定するつもりは全くありません!!

でもちょっとだけ。ちょっと「腐」の部分が萎えちゃってるの。
すぐに うおお(´∀`∩)アゲアゲ!!!! になるので ご心配無く~




とりあえず今日は・・・
『秘密』とはあんまり関係ない記事です。
ただの個人的ブログになりますが よかったら覗いてってください(^ω^)

(6月号のネタバレもちょびっと含みます)




母の日でしたね

私は、自分の母と義母には花とメールを贈ってごまかしましたが(^ω^;)
自分は自分で、ちゃっかり頂きました(^ε^)♪だって「母」だもん。私だって。
 
もちろん息子のツヨシ(仮名)は、まだ赤ちゃんですから・・・何も出来ないので
代わりに夫に「母の日のプレゼント」を買ってもらいました。

私はあえて、「母」っぽくないものを選びました。


 
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 執着

夢を追い求めて 頑張るのは良いことなんですが

それが「執着」になってたらヤバイ。

といった内容のことを、前のブログを閉鎖する前に書いていました。

続きを読む »
 | ホーム | 

# エピローグへの願い

現在発売中の、メロディ6月号のネタばれも含みます。



続きを読む »
 | ホーム | 

# メロディ2012年6月号レビュー4

twitter の「薪剛bot」に、『俺の上司がこんなに可愛いわけがない!』っていってみたら
 『事件に関係あるのか?くだらん事に僕の時間をどれだけ使わせる気だ?』って返してくれました。

あのbot、結構かみあうんですよ(゜∀゜)
楽しませてもらってます。

※あ、元ネタの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」は読んだことないです(^ω^;)でもなんとなく、萌え系美少女薪さんをイメージして叫んでみました。

※でもちょっと、あいつの感じ、薪さんに似てます・・・よね(←病気だ)(私が)



続きを読む »
 | ホーム | 

# メロディ2012年6月号レビュー3

1つ前の記事「妄想マンガ」に拍手たくさんありがとうございます(^ω^)

過去記事や創作に1つ1つ拍手くださる方もありがとうございます。拍手の1つ1つで、このブログの寿命も延びております♪

コメントもありがとうございます(^ω^)

反応が無ければ、ブログの記事などただのヒトリゴトにすぎないのですが(それでもイイと思って書いてますが)
一度でも味わってくださったかたが反応を示す、そのコメントにレスをすることで確実に、私の、お互いの、精神の一部になっていきます。
なので丁寧にレスさせてもらいますね~


※ちなみに私自身は今・・・トラウマで人様の記事にコメント出来なくて・・・申し訳ないです。不義理すぎて。
何度も秘密ブロガーさんのコメント欄に記入し、あとは送信だけ!までは行っても、どうしても躊躇してしまうんです。

昔はコメントいっぱい書いてたんだけどな~;

今ちょっと、コメントとかリンク申請の恐怖症になってます。
子ども産んで、落ち着いたら回復するかなと思ってたんですが。もうちょっとかかりそう。
別にこれは誰のせいとかじゃなくて、私の中での問題です。ごめんなさいメンタル弱くて。



しっかし・・・


改めて見ると、4月30日だけで3つも記事上げてますね(^ω^;)
どんだけ高ぶってんだ私・・・恥ずかしーっ!!(・ω・)→(ω)ヒュンッ

毎年、ゴールデンウィークはどっかしら出かけるんですが
今年は引きこもってるんで・・・(^ω^;)ずっと「秘密」のこと考えちゃってます。
お付き合いくださるとうれしいです♪






さらに恥ずかしい、レビュー3です。

ネタバレを含んでいますのでご注意ください。




続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


