清水玲子先生が好きで作った非公式ブログです。 現在は『秘密-THE TOP SECRET-』を中心に。

# オールバックと泣きむしガンマン

# はぴば!

清水先生のお誕生日がめでたい!
素敵な誕生日を送られてたらいいなぁ~・・・と、本当に純粋に思う。
この方が生まれて下さって、この方のいる時代に 私も生まれて良かったと思う。
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 【イラスト】とりあえず~・・・女の子のトップです。

これは本当に怒られるかもしれない・・・(^ω^;)
アイコラに近い・・・
 
薪さんが女の子でも許せる方のみ、ご覧下さい。
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# BLのプロ

まだです (゜З゜)ツヨシ落ち着いてます。なんとか3月いっぱいは持たせるつもりです。
今はノートPCに向き合えるくらい落ち着いています。

むしろ自分としては、完全に家に閉じこもってて暇です(´・ω・`)

なのでBL本を読んでみました(ええっ!?)
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 拍手御礼

昨日、今日と、
過去の創作やイラストに 拍手たくさん、ありがとうございます(^ω^)

ブログ再開して 良かったなぁ~と思ってます。


ツヨシは今は、落ち着いています(^-^)
 | ホーム | 

# 私ごとです

全く「秘密」とは関係ないです。
続きを読む »
 | ホーム | 

# 読書会の報告・後記

なんか読み返すと説教くさいかも・・・ごめんなさい。

読書会のレポートを読んで下さった方のみ、ご覧下さい。
続きを読む »
 | ホーム | 

# 青木の手に密着してみました。

「読書会」の報告レポート、削除していた部分 元に戻しました。ほとんど変えてません。

結構一生懸命書いたから・・・変えるの勿体無くなっちゃいました(^ω^;)

変更点で特筆すべきトコロは・・・しいて言えば
『薪さん既婚者の設定が、2巻まで生きてたくだり。2巻まで『生きてた』って書いてましたが、清水先生は『生きてた』とは言われませんでした。

『2巻くらいまで、(既婚者設定を)完全に無くしてはいなかった』と。(一緒か!?まぁ、でもニュアンスでエライ違ってきませんか)

私、この辺を書いてるとき、藤本さんのツィートも参考にしながら書いてて、つられて『生きてた』って書いちゃったけど、清水先生のおっしゃったニュアンスをよく思い出してみると・・・

『2巻くらいまでは(既婚者設定を)完全に無くしてはいなくて』『なんかのキッカケがあれば(実は)奥さんが居るんですよ~ってビックリさせる展開も、考えられた』って言ってたような・・・

だから独身は独身の設定だったんじゃないですか。最初から。
ただ、もしかしたらこーゆーの(奥さん)出しても良かったかな~・・・って可能性がまだあったってだけで。
だって1、2巻でも結構~(妻帯者にしては)不自然なこと多かったですもんね(^ω^;)

年齢はガチで決めてなかったっぽいけど。




ところで「すみれ」って良い名前だなぁと思います。
ミュージシャンのCHARAが、娘に「すみれ」と名付けてますが、その理由が素敵でした。
「すみれ」は、英語にすると、「SMILE」って読めるから(^ω^)

薪さんも、奥さんじゃなくていいから・・・「SMILE」と共にあって欲しいよね♪




以下、しょーもないレポートです(゜Д゜;;)
私の書いてきたレポートの中でも最もしょーもないレポです。

メロディ4月号の『青木の手の動き』に密着してみました。

青木の『手』を追ってるだけっていう・・・ただそれだけのレポートです。
『手』萌えの方、どうぞ。
 



続きを読む »
 | ホーム | 

# 青木の手

青木のこの手!
続きを読む »
 | ホーム | 

# めろねこ

「めろねこ」読みましたー(゜∀゜)
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 希望のあることも考えてみる

4月号のネタばれ含みます。
 
思いつくままダラダラと書いちゃってます。
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 改めて、メロディ4月号の感想

ようやく落ち着きました・・・
改めて感想など書きたいと思ったのですが

以下はネタバレを含むうえに 読書会の内容も含みます。

ネタバレオッケーで、かつ、読書会のレポートを読んで下さったかた、もしくは読書会の内容を知っても構わないかた
のみごらんいただければと思います。


続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

ちえまる

Author:ちえまる
(前はユーカリというHNでした。今はtwitter名に合わせてちえまるとしてますが、どちらで呼んでいただいても構いません)

●『秘密』の薪さんが好きで作ったブログです。非公式に個人で運営中。

●二次創作、イラスト、感想、レポート、雑記…等々。

リンクフリーです。
リンクは 
http://nakimushigunman.blog.fc2.com/
にお願いします。

拍手コメントのお返事はコチラ 鍵拍手コメントのお返事は記事のコメント欄に。

●コメント欄は、非公開コメントを受け付けてません。公開コメントのみ。非公開の方は拍手鍵コメにてお願いいたします。

●こんな運営ですが、拍手やコメントありがとうございます!

●清水作品は『ミルキーウェイ』から。ジャック&エレナシリーズも好き♪
 

# 最新記事

# 月別アーカイブ

    MONTHLY

# 主張


# カウンター


